dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電子メールでの履歴書送る際はどのようにしたらよいのでしょうか?
現在、転職を考えているのですが今までは履歴書は紙で手書きで書いておりました。
履歴書テンプレの電子データとかあるサイトご存知でしたら教えてく

あと、転職で気をつける点があれば!
私は新卒入社して今年の4月で満2年のステータスです。
Web関連の仕事を現在しております。

A 回答 (4件)

http://resume.meieki.com/

これはいかがでしょうか?


業界のことは詳しくないですが、転職にあたってあまりにも経験年数が短いです。
たいていの企業は即戦力を求めますので、書類審査で落ちる可能性大です。

狙うなら第2新卒。
本気で転職するつもりなら、リクルートエージェントなどの転職屋にサポートをお願いしたほうが有利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>http://resume.meieki.com/
上記とても分かりやすくて参考にさせていただきます!

>業界のことは詳しくないですが、転職にあたってあまりにも経験年数が短いです。
未経験可だったので応募する予定なのです。

なんかでもいろいろ不安です。。
yy_consaさんは転職に詳しい方でしょうか?

お礼日時:2010/01/21 16:41

> 電子メールでの履歴書送る際は



電子メールでの募集をかけているのなら、応募要領とかが提示されているのでは。

明示されていない場合でも、いきなり送付する前に、問い合わせするのが無難です。
普通にWordで作成したもので良いですか?
Word, Excel, PDFで作成できますが、どの形式が都合良いですか?
とか。


Wordなら、Microsoftで配布されているテンプレートとかが普通だと思います。

Microsoft Office Online - テンプレート - 履歴書
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT10 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>電子メールでの募集をかけているのなら、応募要領とかが提示されているのでは。
メールでご連絡ください。とメールアドレスしか書いてないのですよ~。
「応募する」ボタンを押すとメーラーが起動します。

>Microsoft Office Online - テンプレート - 履歴書
>http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT10 …

上記ありがとうございます!
問い合わせる前に自分で作成してみようと思います!

お礼日時:2010/01/21 16:38

私は昔使っていたものを見ながらWordで作成して、テンプレート保存して、使い回していますが、今はダウンロードもできるみたいですよ☆



http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se19 …
http://www.ecure.co.jp/new/content/know/rirekisy …
http://kokoro.kir.jp/tool/template-personal-hist …

ただし自分で作成した方が後々、使いやすいのではないかと私は思いますが★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク掲載いただいてありがとうございます!
大変たすかりました!

自分でも作成してみようと思います~

お礼日時:2010/01/21 16:36

電子メール可なら添付ファイルで送ればいいのです

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます!
履歴書の電子データのテンプレとかって自分で作成されました?
質問ばっかですみません。。

補足日時:2010/01/21 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!