プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日からノロウイルスになりました。
1才の娘から感染しました。
現在妊娠11週です。

朝に嘔吐し、それ以来深夜までで14~5回嘔吐(飲食していないため胆汁を嘔吐)、夕方に病院で点滴を打ちました。

今日は随分落ち着いてきたので、ノロウイルスについて調べてみると、嘔吐は4~6時間くらいで収まると書いていました。
私は18時間吐きつづけました。

昨日の夕方に話した病院の先生も、もうここから先はあんまり吐かないから大丈夫だよと言われました(結局それ以降深夜まで吐いていました)

以前からつわりがあり、空腹時の吐き気(空腹にならないよう気をつけていたため、吐いてはいません)があったため、もしかすると空腹が原因かと思い昨日の深夜にゼリーを食べてみるとそれ以降吐かなくなりました。

今日はウィダインゼリーやお粥を少し食べていますが、食後ムカムカして吐きそうになります。
下を向けば吐けるかなくらいです。
とりあえず寝たり深呼吸したりして吐かずにいます。

ノロによる吐き気なのであれば菌を出したほうが良いし吐いた方が良いのか、でも下痢も収まってるし、弱った胃腸がつわりを悪化させているのだとしたら吐かなくてもいいし(吐くのは体力も使うし極力吐きたくない)、どうしたら良いのか悩んでおります。

冷静な判断が出来ないので何をしたら良いかアドバイス頂きたいです。

A 回答 (1件)

それこそ産科の先生に聞くべきでしょう。

吐かないから大丈夫って言われたって、そんなもん貴女自身が吐き気があるんだから、勝手に判断してもらっちゃ困りますって言ってみて。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
あれから随分と吐き気も収まり、食欲も少しずつ出てきました。

娘が続けて風邪をひいて看病のため年内に産婦人科にいけませんでしたが、年始に赤ちゃんが元気か見に行ってきます。
腹痛や出血がないこととつわりが続いておりますので、今は赤ちゃんの生命力を信じて過ごします。

ありがとうございました。