アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚しました。42歳 男

嫁に慰謝料五百万円

投資の借金五百万円

家のローン二千万

親に借金 五十万

これからどうしたら、いいのでしょう……

A 回答 (12件中1~10件)

仕事は何をされているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員でし

お礼日時:2016/12/22 21:05

言葉がでない。



月々の支払いはトータルいくらぐらいなんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家はまだ売れてないので、ローン8万円/月
慰謝料七万円/月
カードローン 8万円/月
親に返済 できる時
生活費、車など

お礼日時:2016/12/22 21:04

家は売れそうな所にあるのかな❓


けっこうキモですよね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は売れると不動産やにも言われました。
新しい住宅街で、人気の小学校地区です。

お礼日時:2016/12/22 21:18

慰謝料が余りにも高いのですが、そんなに悪い事したの?



裁判すれば、常識の範囲になる可能性が有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俗に言うDVですかね

お礼日時:2016/12/22 22:57

家を早く売ればどうですか?


結構、ローン、多いですね。
その歳で親にも借金?
がむしゃらに働きましょう!
不要なものは手放しましょう!

あとは自己破産。最後ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は売るつもりですが、高く売れるか、また、マイナスになれぱ差額をどうするか悩んでいます……

お礼日時:2016/12/22 23:04

自宅を、任意売却して差額が出ればマイナスなら「借金」になるだけです。


約3000万円の負債ですが、慰謝料の500万円は自己破産と免責を受けても免責の対象にはなりません。
ですので、残額の2500万を任意売却で減らせるかにかかってきます。
投資分ですが、何の投資かによっては同じく免責対象にならない場合もあります。
1)自己破産手続きと免責手続きをする
2)任意売却後、差額を分割払いにする
この2点しかないでしょう。
但し、自己破産の場合は財産は処分されますので、それは覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己破産だけはしたくないです。
職場にばれると困ります

お礼日時:2016/12/23 03:03

NO6です


ならば、返済しか方法は残されていません。
この状態では、任意整理も難しいです。
家は任意売却して、残りは売ってみないとわかりませんので、法的な救済はありません。
働いて、返済してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´・_・`)
慰謝料は、払わなくても良いものならば、どうにか逃げてしまえないかと考えています(´・_・`)
働いて返そうとは思っていますけれども、先が長く、げんなりします(´・_・`)

お礼日時:2016/12/23 09:24

その慰謝料ですが、発生した原因・支払うと言った過程次第では払う必要が無い場合もあります。


可能であれば、そこの事を追記していただければ、ある態度は判断できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
原因は、FXでの五百万円の借金を勝手にしていたこと
酔ったときに出てしまうDVです
弁護士をはさみ協議離婚し、公正証書にされてしまいました

お礼日時:2016/12/23 11:39

それならば、慰謝料は逃げられませんね・・・


公正証書なら、「執行認諾書(文)」が同時に作られていますから、滞納や払われなかった場合は「強制執行」になります。
FXに関しては、これは借金ですので払わなければ「訴訟」になるでしょう。
これを借りる時には、自宅は抵当権設定されていませんよね?
住宅ローンが、1番抵当権を付けているはずですから、2番は回収できる可能性がありませんから。
この状態では、正直「自己破産」が嫌ならば、何も打つ手はありません。
金利を入れれば、軽く3000万円を超えるのですから、会社云々なんか言ってられないと思いますよ。
自己破産と免責決定を受けたとしても、500万円の慰謝料は残るのですから。
仮に、個人再生手続きをしても、金利分が少なくなるだけです。
相当厳しい状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は月収30万の公務員です
実家に戻るしかありませんか(´・_・`)
実は、離婚の慰謝料も親に借りていますので、これ以上迷惑はかけたくありません
FXの借金は、カードローンで借りました
銀行系カードローンです

お礼日時:2016/12/23 14:41

公務員ならば、自宅は任意売却で処分できますので、足らずを共済組合等から借り受けできませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金のことも職場にバレてしまったので、職場関連で金を借りることが出来なくはないですが、厳しくもあります

お礼日時:2016/12/25 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!