最速怪談選手権

おききしたいんですが、私が嫁に来る前が義理のお姉さんの名義の家だったのですが、2年前に兄弟間の売買をして名義変更で旦那名義になったのですが、義理の母と同居していて、毎日のように合わなくてケンカしてまして、今リフォームが終わったんですが、ケンカの時にあんたは知らないでしょうけど名義が違っても家なんてあんたたちから取り上げることくらい、いくらでもできるのよっといわれたんですが、本当にそんなことできるのでしょうか?ちなみに旦那名義で私が保証人です(>_<)

A 回答 (4件)

家は夫名義。

権利書を貸金庫等に預けておく。
土地も夫名義。

嫌がらせで言っているのでしょうが、義母が納得できない理由は何でしょうか。
「お母さん犯罪者になりますよ、いいんですか~」って言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

嫌がらせ ハッタリです!

「取れるもんなら、とってみ〜や!」
「こっちも、テメエへの嫌がらせ考えておくさかいなぁ!」くらい言ってみて!極道の妻を観てからでお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出来ませんね。

保証人は名義変更のですよね?
リフォームでなく。

旦那さんが名義変更をするも言い出しても、名義変更の保証人の判子が必要なので、無理でしょう。
あら、それは困ります〜と言って、黙ってニコニコしていましょう。
心の中で、この、無知厚顔!と笑いましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それは、実印を偽造したりすれば出来ない事はありませんが、合法的にはできません。

相談者さんへの、義母の抵抗に一つですよ。
義母には、合法的にできないからやれば「一生刑務所らしいよ」と脅せばいいですよ。
それで、おとなしくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!