アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が大腸ポリープを取り除きその後2週間後の夜中にお腹が痛くて座る事も寝る事も出来ず朝まで立ったまま我慢して、翌日休日だった為、緊急外来で診て貰ったところ下剤を飲んで様子みて下さいと言われ家に帰されました。どうしても痛くて再度病院へ。その後外科部長が慌てて対応してくれたのですが、腸に穴が空いている可能性がと言われ緊急手術。で、穴が開いた部分を切除され人工肛門に…
でも、見せていただいた腸は脂肪が腸に回り厚く穴が開いている感じではなく、医師もこれが開いていた穴とはハッキリ言わなかったのです。本当にこの手術は正しかったのでしょうか?父親は肺気腫があり再手術は難しいと言われ永久に人工肛門に…
大きな大腸ポリープを取り除いた時も入院なしでその日に家に帰されました。
何だか納得いかないので投稿しました。

A 回答 (1件)

いちおう、手術後は最低一泊でしょう。

緊急外来は、あくまでも応急処置だけ。手術から2週間経過だから、単なる腹痛と判断したのでは?
緊急手術のときは、開腹してみないと、症状がよくわからないから、、だったのでしょう。
説明責任を充分に果たしてない印象です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。稀に2週間ぐらい経って手術後なんらかの症状がでる人もいるとはネットでは見ましたが何が何だかわからなくて質問しました。