プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。
2週間前から、手を石鹸で洗いすぎてしまって あかぎれ など手が切れて赤くなっていてお風呂にはいるとしみる何もしないでも痛くなるまでずっと手を洗っています。汚くないと分かっていても石鹸で洗ってしまいます。母には、神経質と言われるのですが神経質では済まされないような感じです、眠ることさえ出来ません。ちょっと寝てはすぐ起きての繰り返しです。室内犬がいるのですが、室内でうんちをした後消毒出来るものがなくてとかあり、何でないの??と怒ったりしてしまいます。以前は、犬と一緒に眠ったり大丈夫だったのですが突然、言っちゃダメだけど綺麗にしていてもダニがとか考えてしまい、一緒に眠れません。もう、愛犬の顔を見ることすら出来ないようになっています。ごめんとしか言えなくて涙が出てしまいます。
私は、中学生です。不登校気味になってました
。元々ストレスで休んでたんですけど、犬との間で色々あり1ヵ月前からストレスで体調を崩してから私がおかしいです。自覚していますけど、母から神経質なんだよ、学校行かないからと言われます。もう、苦しいです。母は、心療内科など無視です。助けて下さい。

A 回答 (1件)

学校にスクールカウンセラーは居ませんか?

保健室の先生かスクールカウンセラーに相談してみたらどうですか?
お母様が病院に抵抗を感じておられてますよね。それって
精神的にまいってる方の一番の悩みなんですよ。
親は「家の子に限って」とか「家の子がそんな事になる訳がない」と、受け入れられないみたいです。(私も経験しましたからね)

ご自分が嫌でなければ、下記の事をお試しくださいね。
お母様に付いて来てもらうことも大切だと思います
また、年末なので来年1月になると思います。

私が心療内科に通院するきっかけについてお話ししておきますので ご参考に!

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし 1時間程ゆっくり相談できます。

気軽に相談できますから 良いですよ。個人情報も守られますし アドバイスも貰えますよ。

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

私は、学校でカウセリングを受けているのですが身体的にも精神的にも悪くなるばかりで、なのでカウセリングの先生に1度行ってみた方がよいかもと言われました。家族がいない時に電話してみます。