プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HD598 or K701 or K702

現在、ヘッドフォンの購入で迷っているものです。田舎に住んでいるため視聴が出来ず、また資金の問題から全部買う、といったこともできませんので、それぞれの特徴とオススメ具合などなど意見をいただきたいです。

環境といたしましては、
PC+UR242(オーディオインターフェース)
という形になります。

よく聞くジャンルは
メタルコア、ハードロック、ロック、アニソン、バラード、ボカロです

私の耳は以下のような感じです。

・shureのse215というイヤホンを持っているのですが、音のバランス(低音、高音の出方)は結構好みです。
ただ、もっと音場が広く、もっと高音が延びて欲しいとも感じています。

・オーディオテクニカのATH-AVC500もおとのバランスとしては嫌いでは無いですが、ちょっと音場が狭いかなといった感じです。

・同じくオーディオテクニカのATH-WS770は軽いドンシャリ感が有りますが、結構好みです。ただ、もう少し明瞭感が欲しいかなという感じです。

意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やはり、実際に聴けないのであれば、添付した画像のような本を読んで、質問者様に1番合っていると思われるヘッドホンヘッドホンを探されると良いと思います。

アマゾンでヘッドホン、カテゴリーは本、で検索されればどの本が一番適しているかも分かると思います。
「HD598 or K701 or K70」の回答画像1
    • 0