電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通事故について、質問させてください。
友人が、三ヶ月前に交通事故にあい、むち打ちと診断されました。
その日は膝がいたくなかったのですが、三ヶ月たった今、膝が外れるような違和感があり、現に音もなっています。
事故から期間があいていますが、治療部位の追加は可能なのでしょうか?
因みに、友人はバイクで相手は車、過失割合は0:10です。相手の保険屋さんは、怒鳴り散らすタイプのようで友人は諦めています。
誹謗中傷はご遠慮ください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も最近事故にあい、

高速道路で後ろからの
追突事故でした…。
やはりむち打ちなどの痛みは後からくることが多いようで、私も事故当日はそんなに痛みはなかったのですが、次の日以降起き上がれないほどの激痛でした。通院しましたが、何日診察させても結果は同じ…。しまいには最終通院から1週間あいだが空いてしまうと相手の保険がきかないと言われました。(診察料を払ってもらえなくなるということです)

相手の保険や話し合いにもよりますが、おそらく治療部位を増やしても期間が空いているとなると難しいかと思います。
    • 0

事故とは無関係ですね。

友人のことに首を突っ込んでは、友人の不利益なります。
黙ってみていなさいね。
    • 0

その3か月の間で、こけなかった、家具などにぶつけなかった、とどうして証明するんですか? 口頭でない証明ができなければ、追加は不可能です。

• 0

友人のことは 友人に任せよう

また聞きの話をされても 何が本当かわからんし
    • 0

>怒鳴り散らすタイプのようで友人は諦めています。

http://www.sonpo.or.jp/useful/soudan/adr/kujou.h …
上記は、日本損害保険協会でのADR手続きで、損保会社に対する苦情解決の手伝いをしてくれます。

膝等は、直後には出てこなくて徐々に悪化するケースがあります。
治療部位の追加は出来ますが、今回は期間が空いていますので話し合い次第という事になります。
    • 0