アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイスリーがきかないのですが、量をふやすべきか、一気にやめるべきか、他の薬はのんでいません。半年毎日のんでいます!

A 回答 (6件)

今どのくらいの量を飲んでいるのか、特に心配事など睡眠を妨げる要因があるのか、などによって大きく異なってくると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日10ミリを半年、それまでは週に三回くらいを数年5ミリを飲んでいます。覚醒してて昼寝もこないんですが、ベルソムラを量を調整して飲むのはありですか?ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/30 03:15

半年飲んでいれば一気に自己判断で止めるのは危険です。

更に眠れなくなる可能性が高いし禁断症状が出てニッチモサッチモいかなくる可能性が高いです。薬が残っていても早めに病院に行きそうゆう事情を話して相談するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうしてみます!

お礼日時:2016/12/29 17:36

内科で睡眠薬、もらっています。


初めは良くても後で効果がなくなってくる場合や、副作用のない良い薬が出てくる場合、先生と相談しながら変えています。
辞めるのも続けるのも、睡眠薬は自己判断せずに、先生と相談して下さい。
今夜はグッスリ眠れると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここ当分寝れていません!

お礼日時:2016/12/29 11:20

内科で処方出来るのは、レンドルミンのみそれ以上は精神科医師だけですけど短期間限定にしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。主治医と会えるのが当分さきなので、それまでがつらいです!

お礼日時:2016/12/29 11:22

マイスリーが効かないのであれば先生に相談して違うタイプの睡眠薬を飲んだらよいと思います。


私は常用してはおりませんが、眠れない時はセルシンを飲むとすぐ眠れます。マイスリーより効きます。ちなみにセルシンは睡眠薬ではなく精神安定剤です。でも僕にはセルシンのほうがマイスリーより効果があります。まあ個人差はありますけどね。
あ、それとアモバンも飲んだことがありますが、あれは水を苦く感じるという副作用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひどい不眠症になっています。主治医と相談します!

お礼日時:2016/12/29 10:01

なんの病気か知りませんが、効かないのに毎日飲んでも仕方ありません…やめるべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不眠症がひどくなっています。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!