電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長くなりますが読んでくれるとありがたいです。
うちには二匹の猫がいます。

猫の鼻についてですが
一匹はちゃんと濡れています。
ペットショップで保健所に連れていかれるところを
もらった雑種?のメスです。
ですが押し入れに入りっぱなしで少し心配です。
これは何か理由があるのでしょうか。

もう一匹はいつも寝ていることが多いです。
マンチカンのオスです。
なぜかこの子の鼻がいつ触っても乾燥しています。
ネットで調べてみたところ
乾いていると病気の可能性があるとあったので
みなさんに相談してみることにしました。
病気なんでしょうか……。
あと最近けっこう太ってきています。
食生活を見直した方がいいですか?

あとうちの家族が困っていることがあります。
洗濯などを干している時に
ベランダに出てくるのはいいんです。
そのために大きな木のカゴみたいなのを作りました
ですが少し目を離すと
鼻が濡れていない子が
ほぼ20センチほどしかない手すりの上に
乗っていてすごく落ちそうで怖いです。
あと、押し入れにいつもいる子が
隣のお家のベランダの方に行ってしまって
迷惑をかけてしまっています。
うちは4階なのでタダでさえ怖いです。
どうすればいいですか?

画像は奥にいるのが押し入れにいつもいる子です。
手前にいるのは鼻が濡れていない子です。

長文失礼しました。

「猫の鼻についてです。」の質問画像

A 回答 (1件)

うちも猫ちゃん2匹買ってます


何処でも高い所登っちゃうのでヒヤヒヤしますよね(-.-;)y-~~~

私の所はまずベランダとか窓は鍵閉めて猫ちゃんは絶対出れないようにしてあります!
というかそもそも外に出すのは車で外出する時ぐらいです^_^

あんまり気にかかる様なら質問者様もお外に出さないのが一番だと思いますよ!
あとは外にどうしても出たがるのであればリードを着けて一緒にお散歩に行ってはいかかでしょうか^_^

お鼻が濡れてないのは心配ですね!
稀に普段から鼻が濡れてないのが普通の子もいますが^_^
心配でしたら病院に行ってあげて下さい!
うちの子は病気になると必ず鼻カサカサになります!
何ともなければいいんですが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます○┐ペコ
ヒヤヒヤしますよねー(´-ω-)ウム

ベランダに出さないようにしてみます!!

くしゃみをたくさんしているので
病院に行ってみます。。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/31 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!