アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月30日嫁がスーパーで買い物途中、35,000円の入った封筒をスリに盗られました。
もうお金は戻って来ないでしょうが、犯人がヌクヌクと生活していると思うと、腹の虫がおさまりません。犯人を見付けるきっかけとして、まず何をすれば良いでしょうか?皆さんのお知恵を拝借します。

A 回答 (4件)

警察に被害届は出しましたか?


出したのであれば自分から動く事はしない方が良いです。
時にその行動が事実上の捜査妨害となる事もありますからね。
警察も今こう言う捜査をしています等と表に出しませんし、被害者に説明するとしても具体的に行って居る内容は開示しません。
ですので被害届を出しているのであれば警察を信用して任せるしかないです。
被害届を出していないのであれば、速やかに被害届を出して下さい。
要らない事を行いますと犯人も警戒してしまい、捕まりにくくするだけです。
    • good
    • 0

本当にすられたのでしょうか?


ちゃんと警察に届けてるでしょうし、警察は監視カメラの映像から犯人を捜してるでしょうし
あなたはその監視カメラの映像を見る事は出来ませんし、何もする事はできません
    • good
    • 0

まず、本当にスリにあったのか?落としたのではないのか?


警察に届けても、受付けだけでしょう。
  
> 腹の虫がおさまりません
仮にスリ被害としても「泥棒にも三分の理」スリに遭う自分の間抜け加減を戒めとしましょう。
今回の事は勉強代だと思って諦める。
二度と被害に遭わないよう、今度からは人混みなどでは気をつける!
    • good
    • 1

盗まれた確証は?


落としたかも?

どうするもこうするも、警察に相談。
被害届になるのか落とし物か、兎も角届を出される事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!