プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の3月に引越しをすることになりました。
まだ全然準備はしていないのですが、とりあえず引越し業者選びからやろうということで、思案中です。

始めての引越しで何処の引越し業者に頼んだらいいかわかりません。
引越しの経験をされている方で、引越し業者を選ぶポイントがあれば教えて欲しいのです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

3月に引越しということなら早く準備したほうがいいですね。


3月4月というのは引越しシーズンですから。

引越し業者の選び方のポイントということですが、上記の内容からではまず
単身の引越しなのかファミリーの引越しなのか?ということがわかかりません

まずそこで引越し業者の選び方が変わってきます。
単身もファミリーもここの引越し業者で!と言う訳にはいきません。

あと長距離の引越しなのか近場なのかでも選び方に違いはあると思います。
長距離の引越しの場合は大手の引越し会社の方が全国に営業者を置いてあるところが多いので料金面でも有利に働くと思います。

など、自分に引越しのスタイルによって引越し業者の選び方は自ずと何社かに選択されてくると思います。
そこで自分が引越し業者を判断する材料を決めておくと良いと思います。
料金なのか?パックサービスなのか?などです。

下記に参考になるサイトがありましたので載せておきます。

http://hikkoshi-erabikata.com/entry27.html
    • good
    • 1

弊社大学➡️社会人2年目で引っ越し経験6回ありますが、業界1位2位で争ってるサカイとアートで相見積もりとると安くなる場合があります。

荷物量と人出のあるなしによってはアリさんや赤帽。営業さんとの交渉にもよりますが。
ネットの見積もり依頼は登録した途端に電話の嵐です。自分で業者絞って依頼したほうがいいですよ。
料金はトラックのサイズと日程と、混載(他人の荷物と一緒に乗せる)おkかどうかで大体決まります。あとはダンボールの再利用とかですかね?
ネットで地域の最安値乗ってるのでそれを調べて、その値段に近くなるまで、営業さんに何を言われてもウンと言わない気の強さも必要かも。
あとは他の引っ越し上級者さんに聞いてください^o^
    • good
    • 0

サカイやアリさん、ハートなど複数の業者に見積もりをとってもらいました(ˊᗜˋ*)


でも、3月は高いみたいです(;ω;)私事ですが、私の親戚の子は大学進学で引っ越しをする予定で見積もりを取ってもらった所、2月と3月とでは倍くらい違うみたいです。(たしか土日です(ノ_<。))そのため、引っ越し先にわりと近い私が、2月に荷物の搬入のみ立ち会うことになりました。家賃を考慮しても安いようです。(九州から関西)こういうやり方もあるみたいです。

見積もりでは実際に自宅に営業の方を呼ぶ必要があり面倒ですが、来てくれた営業さんと気が合えばかなり値切れます★
ライオン2017さんが引っ越し日として可能な日を営業さんに提案し、安くできる曜日や時間を相談してみてはいかがでしょうか?
あと、同じ会社でも、その時その時の営業さんで印象はいろいろでした。

安くできるといいですね(^^)!!
    • good
    • 0

私はいつもサカイです。


「見積もりにきて下さい。他に頼んでないのでダンボールも持ってきてください。3トンぐらいだと思います」
この電話でおおよそ2万は安くなってます。お得意さんですね。

一度ネットで入力したら、7~8件から電話があり、値段は勿論、2トンで充分とか3トンでも怪しいとか、
0123の入れ物の便利さを熱弁されました。どんな人が使ったか判らないのでプラスと考えませんでした。
一日で終わらず2日かかったこともあります(事前に言われました)

皆様がおっしゃるように、一人なのか、ベッドや家具の大きさの情報がないと、「わかりません」としか
    • good
    • 0

あらゆる条件で最良な業者群が有るなら,他の会社が潰れて寡占状態になってるはずですが,そうなってない。

条件によって最良な選択肢が変わるからです。

Web上の「引っ越し業者相見積もりシステム」みたいな所に引っ越しの条件を書き込むフォームが有ります。そのフォームを参考にして自分の引っ越しのチェックポイントをまとめてみる事を行うことを推奨します。

ただし,そのWeb上で見積もり依頼ボタンを軽々しく押してはいけません。押した次の瞬間,業者からの電話が次々に掛かってきます。ユーザが記入した条件なんか無視してとにかく交渉することが勝負だと考えてるらしい業者があるんで,自分の引っ越しの条件を自分で充分に把握してからボタンを押さないとひどい目に遭います。
    • good
    • 0

その荷物のヴォリームが分からないと回答のしようがないと思います。


質問者様は、回答者に回答に必要な情報も出さないで、適切な回答が得られる
ものだと思っているのでしょうか?
だとしたら、相当失礼な方なのでしょうか?

個人的には、ほんの少し高いですけれど、0123の『アート引越センター』が一番無難だと思います。

ただし、これは極一般的な家庭のレベルで、学生さんや一人住まいの個人的な小規模な荷物の引越しには
適さないかと思います。
    • good
    • 0

引っ越しのサカイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!