アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無月経のため、昨日からデュファストンを朝昼夕1錠ずつ飲んでいます。飲み始めてから、偏頭痛、お腹の張り、吐き気があります。デュファストンの副作用でしょうか?

今20歳なのですが、このまま生理が来なかったらどうなりますか?ちなみに妊娠希望はしていません。

あと2週間前からエストラーナテープ0.27mgもお腹に貼っています。
無理なダイエットをしたせいで9月9日から生理が来ないのですが、デュファストンを服用して生理が来たとしても栄養不足だとまた生理が来なくなりますか?

あと生理不順にいい食べ物があったら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

偏頭痛、お腹の張り、吐き気でしたらデュファストンの副作用でしょうね。

飲み終われば治まります。辛かったら病院で吐き気どめの薬などをもらってください。

>デュファストンを服用して生理が来たとしても栄養不足だとまた生理が来なくなりますか?

そうですよ。体の栄養状態が生理に反映されると思ってもらっていいです。

>生理が来なかったらどうなりますか?

生理が来ないというのは体がいつも栄養失調であるということです。
となると女性ホルモンが体で正常に働かないんですよ。

きれいな女性の体を作る(胸を大きくして、髪をツヤツヤに、ムダ毛を薄くし、肌の状態を良くする、骨を丈夫に、いらいらを抑える)ためのホルモンが働いてくれないと困りますよね。
痩せすぎ体型で髪は抜け毛やパサパサ、すね毛やヒゲが生えて、吹き出物、更年期のヒステリーおばさんは嫌ですよね。

生理不順にいい食べ物は栄養バランスの良い食事ですよ。
1日30品目を良く噛んで食べるのはダイエットの基本でもあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!