インフルエンザの際に処方される薬についてです。タミフルやリレンザなどの抗インフルエンザ薬以外に何が処方されるのでしょうか?回答お願い致します。

A 回答 (3件)

ケースバイケースだと思いますが、症状によって熱さましや咳を止める薬、整腸剤、二次感染予防の抗生物質などは処方されることがありますね。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

私はタミフルの他に解熱剤、抗生剤、咳止めを処方されました。

• 0

インフルエンザの薬は現在5種類ありますが、日本で使われているのはシンメトレル以外の4種類です。

タミフル、リレンザの他に、点滴で使うラピアクタ、吸入でのイナビルが使われています。
https://www.ishamachi.com/?p=4345
    • 0