プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自家用車の主流はオートマチック車ですか?教えて下さい。

A 回答 (10件)

はいそうです。


出荷台数の99%程度がオートマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:35

そうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2017/01/04 19:35

主流どころか、マニュアルの乗用車は製造されてません。



あるのは、営業車とスポーツカーくらいで、営業車も AT が主流です。

50台以上の人にとって、AT 車は高嶺の花で、勿論 AT 限定免許なんてものは当時存在しませんでしたから、本当は MT 車が欲しいんだけど売ってないから仕方なく AT 車に乗ってるオッさんオバはんが多いと思います。そういう人たちが踏み違い事故おこすんだよな...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:36

今や、その通りですね!



昔は、ATもパワーステアリングも、エアコンも夢の装備でした…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:36

わざわざメンドくさいMT乗って値打ちコいてる一人も居るけどね。

ただの〇〇やね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:36

自家用車がどの範囲を指すのかが分かりませんが、、、



3000ZXがオートマだったため、物足りなくて5速マニュアルを求めて売ってしまいました。

やっぱりスポーツカーはマニュアルじゃないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 19:37

そうです MT車は限定的になって居ます 無い車種もあります 売れない車は造りませんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:37

>自家用車の主流はオートマチック車ですか?教えて下さい。



日米では確かに上記のとおりですね。
欧州では、特に大衆車では未だにMT車が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああそうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:37

F1もオートマチックです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:38

今時AT車はないですよ。

ほぼありません。
日本車の主流は、完全にCVTです。
※極々まれに、CVTとATの両方を用意している車種もあります。
欧州車の主流は、DCTですね。
今後は日本車もDCTが主流になるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!