【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
22歳女性です。
元々 便秘気味だったり、お酒を沢山飲んだ日には下痢になりやすいのですが、2〜3日前から夜中に腹痛で何度も起き粘液便を繰り返している状態です。
食欲はなく、水分もあまり欲していません。体重の減少は2キロ程度だと思います。
病院に行った方がよろしいのでしょうか??
それから、心配要因として もう一つ。
あまり綺麗な話ではございませんが、半年くらい生理が来ていないと思います。
これも関係があったりするのでしょうか??
私事ではございますが、どうぞご教授ください。

A 回答 (4件)

私の知り合いで血便をいつもの痔が酷くなったと思い痔のいままでの痔の対処で放置して内蔵の病気を見逃して亡くなった方がいます。


下痢になりやすいと書かれつつも粘液便って書かれるあたり、いつもの下痢と違い不安なのだと思います。
さくっと病院で検査をしてもらったほうが安全ですし、精神的にも落ち着くと思いますよ。
あと、便秘だったり下痢だったりと安定しないのは精神的なものもあるかもしれませんのでそれも含めて相談された方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
確かに、そうかもしれませんσ(^_^;)
私のやっている職業上、お酒もたくさん飲むし、夜も遅いので乱れた結果かもしれません。産婦人科にも行ってみます(´・_・`)

お礼日時:2017/01/05 16:21

こんばんは



清水の舞台から飛び降りるつもりで
大腸内視鏡受けて見てください
私はその後粘液状の物が出なくなりました
    • good
    • 0

それだけ症状があるのですから、こんなところに聞かず、診察受けたほうがいいですね。


お大事に。
    • good
    • 0

腹痛辛いですね…


血便は出てませんか?
出ていないなら、過敏性腸症候群かもしれないですが、出血があれば、潰瘍性大腸炎などが心配ですね。
下痢がずっと続いているのではなく急性のものであれば、急性腸炎の可能性も…
いずれにせよ、長引くなら消化器内科で診察を受けたら安心です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
急性腸炎にはなったことがあり、それとはまた別の感じなんです(T_T)

少し前にトイレに行った時、かなり血便が出たことがあったのですが、痔かなと思っていました。今となってはもしかしたら要因の1つであったかもしれません。

うちは裕福な家庭ではなく、今では自身も家を出ており、案の定ビンボーなので病院に行ったりする機会は少ないのですが、今回の腹痛には少々ビックリしている所存です。

お礼日時:2017/01/05 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!