プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年明けましておめでとうございます❕では、本題に移らさせていただきます。実は1週間程前から吐き気,咳が酷いんですが,これって何でしょう?夜寝る前だったら横になった瞬間,咳を混みます。風邪は引いています。母は「風邪を引いているから吐き気,咳が酷いんじゃ無い?」と言われました。父はタバコを吸っています。で,夜中に絶対起きてしまいます。咳が酷すぎて…その時、咳と一緒にゲップ?見たいな咳が出ます。それが酷すぎて2回位今まで吐いてしまいました。これはどうやったら治りますか?回答お願いします

A 回答 (2件)

風邪ですね。

風邪とは熱が出るだけではなく咳や腹痛、発熱、嘔吐、めまい、頭痛など様々な体内に風邪の菌が入いり引き起こる症状をまとめて風邪と呼んでいます。

咳がひどいのは風邪の菌により扁桃腺が腫れている、もしくは気管が炎症を起こして気管支炎になっている確率が高いですよ。

自力でも温かくして市販の風邪薬を飲んで安静にしていれば治るでしょうが早く治したいなら内科へ行かれたほうが良いと思います。 おだいじに。

外出時には温かくして出かけてくださいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

病院へ

• 0
この回答へのお礼

分かりました!