アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京外国語大学を志している高2です。

現在、世界史の模試の偏差値は70なのですが、
英語の偏差値が66しかありません。

現在冬休みも終盤。あと1年努力すれば東京外国語大学に合格できる学力に達成できますか?

A 回答 (2件)

あなたが今受けている模試は、高2生用の模試ですか?それとも、浪人生も入った模試ですか?

もし、前者なら、来年浪人生も入った模試を受けると、どうしても世界史は浪人生が強いので、偏差値はさがると思います。そうなると、頑張らないといけないのは、英語だけではないことになります。その時に備えて、準備を怠らなければ、計画を立て、しっかり実行できれば、合格への道は開かれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベネッセの高2、11月模試の結果です。浪人生は受けていないと思います。また、世界史は今回が初めての模試です。
そうですよね。強い意志を持って挑みたいと思います。ありがとうございます!!!

私もそのベネッセ模試を受けたのですが、英語は東京外語大を目指すならせめて偏差値70は最低限ですし、世界史はあの問題なら偏差値75以上の90点は最低でも取ってほしいところですね。

世界史は浪人生が入ると偏差値が10以上下がるというのでよりブラッシュアップしていく必要がありますね。ちなみにバカな僕の学校でも偏差値70以上の人は当たり前にいたので標準以上の知識を身につける必要があると思います。世界史は「ウィニングコンパス」という教材をお勧めします。
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。まだまだ実力が足りません。次の1月模試で90点以上を目指したいと思います。ありがとうございます!!!! 頑張りましょう!