プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期時の生理不順と生理について
今年46歳。42歳から生理不順なり、更年期症状出てきました。去年の11月の生理から今月来なかったら2ヵ月になります。
病院には、通院中。漢方薬服用してます。
質問は、生理が来ないのに、生理痛の様な痛みが有ります。鎮痛剤を飲もうか迷います。
温めたりしたら、楽になります。
その痛み出たりしたら腰痛有り、食欲わきません。
かかりつけ医が9日までお休みなので診察に行けません。
時々、娘9歳に当たり散らしてしまいます。
旦那は単身赴任中で、母子家庭状態生活中で、
上の症状やのぼせ、耳鳴り疲労感など出たら布団中で横になるばかりで…
生理は、来ないのに生理痛見たいな重い痛み?
有りますか?
基礎体温は、11月からの生理から今日まで低温期の36.5以下を行ったり来たりしてます。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

鎮痛剤を飲んで楽になるなら飲んでいいと思いますよ。

痛みを我慢して良いことは何もありません。

こればかりは個人差が大きいことです。
私は50代でおかげ様で閉経しましたが、目だった症状はとくにありませんでした。
ただ最後の方は生理痛が重くなりましたし、殆ど出血はないのに腰痛が酷かったりはありました。
母子家庭状態で自分がしっかりしなきゃというプレッシャーとかストレスもあるんじゃないでしょうか。
誰でも通る道、なんとかなるさと気楽に構える事だと思います。
過ぎてしまえば楽になりますから。
どうぞ無理せずに、お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。もの凄くキツイ時に、飲んで見ます。
母子家庭状態は約2年になります。更年期症状余り無かった実の母に話しても聞いてくれるだけで、回りは、まだ更年期症状や生理不順じゃぁ無い友人ばかりで(泣)
やはり、個人差は有るのは、分かって居ても、こうやって辛い時に相談する場所?医者が、答えてくれる有料サイトなどに話すとまだ早いとかそんな症状ない。
って、42歳から言われて、今に居たります。元々生理痛は重い方ですが…検査しても内膜症でも他の病でも無いです。
漢方薬を服用して数時間は楽なんですが朝晩だけなので、昼間が痛み出たら辛いので、相談しました。

のんびり、なんとかなるさで過ごします

ありがとうございましたm(__)m