アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白玉入りフルーツポンチの作り方が知りたいのですがどなたかご存じないでしょうか。
ネットでも調べたのですがどれも再現レシピばかりで参考になりません。
実際に小学校などでそれを作っていたという方いらっしゃいませんか?
または近くにそういった場所で働いている方はいないでしょうか。
再現レシピではなく実際作っていたレシピが知りたいです。地域はどこでもかまいません。
ちなみに私が小学校で食べていたのは、白玉は直径2センチの丸いボールの形でさくらんぼの缶詰とパインと黄桃だったと思います。ひしがたの杏仁豆腐も入っていたかもしれません。そしたら白玉杏仁フルーツポンチですね。。。
給食のメニュー名はフルーツ白玉だったと思います。
20年前のことなので今の給食には出てないでしょうか。。。
とても大好きなメニューでした。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が給食の白玉ポンチの具は、白玉、パイン、サクランボ、黄桃、緑とピンクの菱形ゼリーと菱形の杏仁豆腐ですね。

タレはたぶん、缶詰めのシロップにソーダを混ぜたものだと思いますm(*_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私の時も緑とピンクのひし形ゼリーが入っていました!
ソーダも入っていましたか?
しゅわしゅわしていた記憶がないのでこれはやはり地域で違うのでしょうね。
もう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。