【英語の発音について】
iPhoneのSiriをアメリカ英語に設定してbadlyの発音練習をしているのですが、Siriがbatteryと認識してしまいます。

badlyがbatteryではなく正確にbadlyと認識できるようなコツがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

badly


dとtの発音は舌の動きは同じなので、確り濁ること、

Lの発音も上前歯の裏に舌を当てて発音する事ではないでしょうか。

dの発音の直後のLは舌が後ろに行きやすくしたで音を反響させてしまうとrと認識されてしまいやすくなるでしょう。

dとLの発音を意識してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
dで確り濁ることと、Lの舌が後ろに行かないように注意して発音してみると、siriが一回だけbadlyと認識してくれました。
再度試してみるとbatteryになってしまいました。
もう少しdとLの発音を練習してみます。

お礼日時:2017/01/07 22:59

ベ~ドリィ、と母音を伸ばすことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母音を伸ばしてみましたが、残念ながらbatteryと認識されてしまいます。
badlyのbaとbatteryのbaは同じ発音なので、dlyとtteryで発音の違いを出す必要があると思っています。
batteryのtteryはアメリカ英語だとbadlyのdlyと似たような発音になります。
なのでbadlyと発音してもbatteryと認識されてしまうのだと思っています。
badlyのdlyを発音記号どおり「dli」と発音しているつもりなのですが、どうしてもbatteryと認識されてしまいます…

お礼日時:2017/01/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【英語の発音練習について質問です】 iPhoneのsiriをアメリカ英語に設定して、siriが聞き取

【英語の発音練習について質問です】

iPhoneのsiriをアメリカ英語に設定して、siriが聞き取れれば正しい発音ができていると判断して良いでしょうか?

Aベストアンサー

siriに聞いてみれば良いと思います^^

hi siri ??
my English pronunciation is right ? correct ?

通じればOKとりあえずsiriにも通じているとは思いますが、
R Lが含まれております^^頑張ってください^^

AIはその為のAIです^^
秘書代わりに使ってあげてください^^

Q英語発音ストレス練習のコツ

英語の発音(ストレス)の練習しています。テープの英語を聞きながら、同時にその英語を自分で繰り返しながら言葉に出す練習をしていますがなかなか上達しません。他にコツがあればどなたか教えてください。

Aベストアンサー

皆さんが仰るように大変だと思いますし、根気に勝る方法はないかと思います。
一つ申し上げれば、あまり焦ってテープのスピードに追従せず、ゆっくり丁寧に、大きな口を開けて(縦に大きく)反復されるといいかと思います。スピードばかり追うとどうしても端折りたくなっていい加減な発音になります。
スピードはだんだん上げて行けばいいかと思います。

日本人にとって何が大変かって、やはり小さい頃から英語を話してきたネイティブと肩を並べるのはほぼ不可能に近いからです。例えば彼らは自分の顎を英語を話すことを通じて発育させてきています。そこから生まれる肉体的な構造の違いは大変な障害です。突き詰めれば、アメリカで生まれ育ったとしても日系人の発音はアングロサクソンのそれとはやはり異なると思います。

結局のところ、練習して何を目指すかですが、現実的な目標としては、like an Americanよりもunlike a Japaneseが妥当ではないかと思っています。

Q英語の発音、lの発音についてアドバイスいただきたいです。 発音博士というアプリを使用して英語の発音の

英語の発音、lの発音についてアドバイスいただきたいです。
発音博士というアプリを使用して英語の発音の勉強を
しています。
別にsiriでも構わな位のですが、clerkという単語を発音しても絶対にrと認識されます。
*発音博士というアプリでは自分の発音をアプリ側が
認識した発音記号を提示してくれます。大体rrってでます。

サイトで何度もlの下の動きを確認したり、youtubeでもみました。前歯の付け根に下をつけて発音など。
また自分でも色んの位置に舌先を持ってきたりいく通りもの発音をためしましたが、だめです。。
もともとの滑舌のせい?!
こう発音したらlと認識するよ!っていうのがあれば是非ご教授願います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

クラークのクを、くぅと発音せずに、短くkと言って、kの続きにエル(L)を発音できているでしょうか
klです
その次は、ゥぁー音です ゥぁーRです

ロンドンは正しく発音できますか

everybody loves raymondは正しく発音できますか

Qアメリカ英語とイギリス英語は、どのように発音して練習すればよいでしょう

アメリカ英語とイギリス英語は、どのように発音して練習すればよいでしょうか?


英語を勉強しています。
将来英語を使う職種で働いてみたいと思うため、家でNHKやDUOを使用しながら勉強しています。

アメリカ英語とイギリス英語の発音の違いで分からなくなってしまったため、教えてください。

下記のように、『コ』と『カ』において発音が違う気がします。

constitution
イギリス英語は、コンスティテューション
アメリカ英語は、カンスタテューション

combine
イギリス英語は、コンバイン
アメリカ英語は、カンバイン

compromise
イギリス英語は、コンプロマイズ
アメリカ英語は、カンプロマイズ

※読み方をカタカナで記載しておりますので若干違う面もあると思います。

  ・日々の練習や勉強は、どちらの発音を参考に勉強したらよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ英語とイギリス英語の一番の違いは、発音の強さとイントネーションです。
単語の一音一音をはっきり発音するイギリス英語に対して、アメリカ英語は流れるように話します。
たとえば「Water」を例にあげると、

イギリス → ワター

アメリカ → ワラー

というかんじで「T」の発音が全く違います。

ほかにもアメリカ英語では「R」は思い切り巻き舌で発音しますが、
イギリス英語はそうでもないです。


あと、イントネーションで言うとイギリス英語は疑問文の語尾を下げることが多いです。

私の場合、主人がアメリカ人なので自然と自分の英語もアメリカ英語ですが、
イギリス英語も意識すれば話せます。(たぶんかなり下手ですが・・・)

ただ、個人的な意見としては、同じ英語とは言え同時進行で
イギリス・アメリカ英語を一緒に勉強するのは、かなり無理があるかと思います。
一番いいのはやはり自分の好きな方を勉強するのがベストです。

好きな俳優さんがアメリカ人だからアメリカ英語を・・・とか、
ハリーポッターシリーズが好きだからイギリス英語・・・というふうに。

どうしても両方に挑戦したいと思われるのであれば、
基本をマスターした上でもうひとつの勉強してみてはいかがですか?
順番的にはアメリカ英語→イギリス英語の方が比較的覚えやすいのではないかと思います。
理由はイギリス英語は単語の発音が明瞭なので分かりやすいですが、アメリカ英語はかなりくだけていますので、早い英語に慣れたあとにイギリス英語をマスターする方がベターかなと思います。

ご参考になれば幸いです^ ^

アメリカ英語とイギリス英語の一番の違いは、発音の強さとイントネーションです。
単語の一音一音をはっきり発音するイギリス英語に対して、アメリカ英語は流れるように話します。
たとえば「Water」を例にあげると、

イギリス → ワター

アメリカ → ワラー

というかんじで「T」の発音が全く違います。

ほかにもアメリカ英語では「R」は思い切り巻き舌で発音しますが、
イギリス英語はそうでもないです。


あと、イントネーションで言うとイギリス英語は疑問文の語尾を下げることが多いです。

私の場合...続きを読む

Q【英語】iPhoneの衝撃的な事実を知ってしまった。 iPhoneの発音はアイフォンじゃなくてアイフ

【英語】iPhoneの衝撃的な事実を知ってしまった。

iPhoneの発音はアイフォンじゃなくてアイフォーンだった。

ずっとアイフォンって言っていたので恥ずかしい。

死にたい。

Aベストアンサー

アイフォーンではないんよ。
【アイ フおぅン】 なんよ。

phone は
【他動】
〈話〉〔人に〕電話する
・Will you phone me tonight? : 今晩電話してくれる?
【名】
1. 電話機
2. 音
発音fóun フォウン


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報