【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

このasについて文法的に説明お願いします

英語版英語英語

「このasについて文法的に説明お願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 緑部です

      補足日時:2017/01/07 22:43

A 回答 (3件)

もともと「~(する)ように」という接続詞で、


the same ... as ~
such ... (または ... such)as ~
as ... as ~
と相関的に用いられるもので、
その場合は接続詞とも関係代名詞とも取れ、
さらに今回のように、単なる語句(名詞)がくる場合もあり、
その場合は品詞的には前置詞と言えなくもありません。

日本語では「~と同じ」とか、as as だと「~と同じくらい」
のような「と」みたいになりますが、
日本語と一対一で結びついているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/07 22:56

視力がハンパないせいか、asが見つからないのて、ごめんなさい。

    • good
    • 0

asって3行目にしかないみたいだけど、そのasですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
すみません
緑線部です

お礼日時:2017/01/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!