プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDのメーカーで東芝ってどうですかね?価格コムの評価を見ていたら余り良い評価では有りませんでした。ウェスタンデジタルの方が良いんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

• デスクトップPCです。SSDと併用する予定です。

• うれしい

東芝MDシリーズ(2TB)にします^^有難うございます

A 回答 (6件)

東芝のHDDは余り聞きませんが・・・

WDの場合、ラベルで用途を表示していますね。
http://pssection9.com/archives/21402849.html
私は一応メーカーを信用して、NAS用のRedを使っています。
(NASではなくクライアントPCにです)
    • 0

>HDDのメーカーで東芝ってどうですかね?

定評のある上位メーカーの一つです
特に、ノートパソコン用の2.5インチ用のHDDでは大変優れたメーカーです、他のPCメーカーがノートPCには東芝のHDDを搭載します

WDは悪いよ、ムラが多すぎ
    • 0

東芝は昔から、日立と同様に記録メディア関係には力を入れていた

会社です。ただ、HDDで東芝を選択するかといわれると積極的には
Noです。記録メディアの媒体とは異なって、HDDは総合システムです
から過去の実績が重要だと思います。自分では、旧HGTS、Seagate,
WDです。プロ用のサーバーのHDDの実績も参考にされると良いと思います。
民生用とは全く違うテクノロジーですので。
    • 0

2.5インチ ノートパソコンで使っています

取り合えず今の所 問題は無いですね
HDDは 工場の製造時期で当たり外れが出る場合が有るので 最近は メーカーにこだわっていませんね
取り合えずパソコンショップで安い物を買ってます
    • 0

No.4さんの言われる当たり外れがあると思っていますが、

私の経験で言うと、データの一部が壊れたことは何度もありますが、突然動かなくなってデータが取り出せなくなったのは2回ともWDでしたので、それ以降は使っていません。
    • 0

東芝は、日本国内はRMAがない。

Seagate、WDは、RMAあり。HGSTのリテールパッケージ版はRMAあり
東芝って、たまにエンタープライス向けのものが、コンシューマー向けと同じ価格で出てくる場合がある

コンシューマー向けのHDDよりもエンタープライス向けのHDDの方が信頼性が高いので。
Redシリーズよりも信頼性は高い。

2.5インチHDDは、東芝は定評だった。
3.5インチは不明な部分も多い

3.5インチHDDのDTシリーズは、中国(旧HGST)。MD/MGシリーズは、フィリピン(旧富士通)
DTの中国製は評判はよくないけどね。中国製の評判が悪いのはどこも同じ

HDDってあたり外れが多いので、あまり気にしない方がよいですけどね。
東芝が評判が悪いって言うなら、WDも評判が悪いし、Seagateも評判は悪いですよ。
HGSTブランドは、やや高価ですが、評判はそれなりによいですけどね。
    • 0