プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の中にメガネを置いておくのは、夏に車中が熱くなった時に

メガネが駄目になるからと言われたような気がしますが、

直射日光が当たらなければ大乗部でしょうか?

車中の温度があがれば駄目ですか?

おしえて下さい。

A 回答 (4件)

最近のメガネはレンズもプラスチック製でしすし、「つる」と言われる左右の耳に掛ける2本のバー部分もフレキシブルな素材であったり、軽くする為に細かったりするので、車内が約50℃になる夏にメガネを放置するのは良くないと思います。

特にダッシュボードには置かない方が良いでしょう。冬でも直射日光が当たる場所には置かない方が良いと思います。
    • good
    • 0

直射日光が当たらずとも


夏の閉めきった車内は、温度が7~80度にも達します

直射日光ではなく、熱によって表面のコーティングが割れたり、レンズそのモノが歪みます
グローブボックスであってもダメージがあります
実証済み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメですか?
良くわかりました。
有難う御座います。

お礼日時:2017/01/08 21:04

ちゃんとサンバイザーの入れ物に入れてたサングラスを久しぶりに出した時、全体に細かくひび割れていて全く見えず、もうだめになったことがある。

    • good
    • 0

冬場だと影においててもいいと思いますが


温度が上がるとダメと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!