電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せるストレッチ(効果がでるもの)をしたことがある人回答お願いします。
どんなストレッチが効果でやすいですか?
お腹、お腹周り、太もも、です。
おすすめありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ダイエットに関しては半年先をみたほうがいいです。

それまで体重計も、体脂肪計も必要ありません
(順調に体脂肪がへっても筋肉がそだつぶん体重には変化がうまれないからです
 また人間の体は水分で4~6kgの増減はあたりまえにあるので
                 一喜一憂状態になるだけです)

新しい習慣を生活にいれ、
継続させることだけを念頭におかないとダイエットは成功しません。

筋肉が柔軟になることで血流増加・リンパの流れが盛んになり
 基礎代謝があがりますので、ダイエット=筋肉をそだてる とかんがえていいとおもいます。

ストレッチは 
 二週間つづけると ある日いきなりフワッと可動域がひろがり
   痛みのよう不快さが徐々にかるくなりはじめます。
    にんげんの呼吸は一日2万回程度なんですが、筋肉が柔軟になると呼吸が深く吸えるようになります
       2万回の呼吸の質があがるわけで、こうした部分でも身体の活性化・基礎代謝が上昇するわけですね

(ストレッチをすると 今まで張り詰めていた筋肉・それを包み込む筋膜がゆるんだ分
                           腰まわりのクビレが生まれます姿勢もよくなりますよ)
     やわらかくなったな~と実感するのは4ヵ月先ですね
       4ヵ月というのは肉体がおおきく 変化する1段階目の目安です。
       表情筋トレーニングなども4ヵ月でした(料理中などいーっと口角をひろげてキープとかそんな程度ですが)

走るだとかは 充実感を得やすいんですね(ドーパミンがでるので達成感がある)
    ストレッチはなかなか進歩をかんじづらいので、途中でおざなりにしてしまいたくなるのですが
      続けることで4ヵ月先には、かならず身体の軽さなど調子の良い実感ができるのでてきと~に
                              とにかく続けてください。がんばると力はいっちゃうので適当に

他にしたことと言えば、
 清涼飲料水・菓子パン・インスタントラーメン・お菓子などたべませんでした。その代わりご飯は好きなだけという感じです
  運動は 自転車で30~40ぷん週3回ほど移動する習慣がありました
   夜は8時くらいからおなじく30~40ぷん歩き公園でストレッチ(冬場は家で)

ご飯も安くて美味しいくて身体に毒というものは避けて
すこしたかくても美味しくて体に良いものを選ぶように意識してました
    • 0

全身の筋肉は隣り合い支え合う形で 繋がっています

全身をくまなくストレッチするひつようがありますよ

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3% …
 こちらの整体院のストレッチが、最低限ひつようなストレッチをまとめてあるので参考になります。

反射で筋肉がのびようとすると 人は力が入りやすくなります
 肩・膝 手の平 、歯を食いしばったり、目をぎゅっとつむったりしやすいので意識して 
 姿勢を保つ以外のちからは抜くように意識するといいですよ
 暗い部屋で 目を半開き(力を抜くとこうなる)で行うとリラックスしやすくなります

4秒すって、7秒吐く(しぃぃと歯の隙間から)
  呼吸をわすれずに~
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございます。
このストレッチの他にしていたことはありますか?また、どのくらいでどのくらいの効果が出ましたか??