プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪がなかなか、治りませんどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的な風邪ならば、しっかり栄養と水分を摂って体を冷やさない様にする事と部屋の湿度を管理して乾燥させない事。


そしてしっかり休養及び睡眠を取る事です。
1週間から10日で症状が緩和していかないのであれば、病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうも、ありがとうございます!さっそく、そのとうりにしてみます!

お礼日時:2017/01/10 03:31

どんな症状ですか?


風邪と思っていても風邪ではないかもしれません。
うちの病院でも、風邪の方が、たくさんいらっしゃいますが、今年の風邪はしつこいです。
鼻や喉の症状なら耳鼻科へ、熱や咳もあるなら、内科を受診してみて下さい。
    • good
    • 1

①徹底的に休む。


 なんやかんや仕事したり動いてると、治りません。

②病院に行って注射してもらう。
 普段、風邪薬飲まない人は特に効き目が早いです。

③実は風邪ではなく、別の症状。

 わたしは風邪がきっかけで、熱は出ないのに、
 咳がヒドくて治らず、仕事にも支障が出たので受診しましたら、
 「気管支炎」と診断されました。

 以降、気温差がある日や季節の変わり目、
 また、室内を締め切り暖房を使うこの時期は、
 ダストアレルギーなどの影響もあり、気管支炎になりやすく、
 喉の痛み・咳・鼻水・頭痛がでやすくて困ります…++;
    • good
    • 0

とりあえず、市販薬を飲み温かくして寝る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/09 22:09

風邪と思っても、長引くようですと何か他の病気の場合もあり得ます。


素直に病院で診ていただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配いただき、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!