電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心療内科に5年程通っております。
薬を1日7錠飲んでいます。
なのに深夜3時になっても眠れずいつも寝るのは深夜3時30分位です。
そのくせ朝は薬が強すぎるのか起きれず昼過ぎの2時位にやっと目が覚めます。
無理に起きても30分位しか起きてられず又寝てしまいます。
1日の3分の2は寝ています。
主治医に何度も相談して7回薬を変えたり増やしたり減らしたりしているのに全然効果がないです。
自分が病気になったのが1番悪いのでしょうが
いい加減イライラムカムカして腹が立っています。
どうすればいいでしょうか?
暴れたくなります。

A 回答 (3件)

病気になって、悪いなんて。

悲しこと言わないで下さい。貴方は悪くなんか無いです。お疲れだっだんです。ゆっくり休んで。お体お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
ちょっと自暴自棄になっています。

お礼日時:2017/01/10 10:47

私もうつ病 不眠症です。

今減薬中です。2T目でつまづいてるところです。あせらないことです。ゆっくりいきましょう。減薬とは 離脱症状があります。一人で戦わないで主治医の先生にもそうだんしてみてきださい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 01:18

ちなみに私の不眠症解消法:(睡眠導入剤の服用はきっぱり止め)前夜全く寝られない状態でも、早朝定刻に起床し(私はAM4時。

6時でもよい)、朝日を浴びメラトニン分泌、30~40分散歩します。(午前中は睡眠がとれないためにフラフラしていますが、午後からしゃんとします)日中なるべく運動(スクワット体操など)します。夕方も軽く運動します。
定時に寝床に入りますが(私は9時)、就寝前1~2時間に入浴します。体温が下がると眠くなるはずで私の場合1時間程度でした(8時)。就寝しても実際は寝られませんが、安静にしておきます。
全く寝られなくとも、翌朝、早朝定刻に起床し、朝日を浴びメラトニン分泌、30~40分散歩・・・を繰り返します。3~4日後から寝られるようになりました。(7時頃から猛烈に眠くなりました)

不眠症の時心療内科で入眠剤をもらいましたが、医師の「寝られないからと死んだ者はいない」の一言に、(反発?発奮?して)処方された薬を止めようと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
とても丁寧ですね。私の場合は午前中作業所に行く日がありその時フラフラになると良くないので作業所がない日から始めようと思います。

お礼日時:2017/01/10 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!