電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不眠症なんですが、昨日(土曜)の夜眠れなさすぎて、病院で出されている睡眠薬を全て飲んでしまいました。

でも結局今日(日曜)の昼前ぐらいまで眠れず、「日曜だけど臨時で薬出してもらえないかな」と思って病院に電話したのですが、「今日は内科の先生しかいないから睡眠薬は出せないの」と看護師さんに言われました。

そして、「明日の午前中なら主治医の先生いるから、診察受けよう?今日はつらいと思うけど頑張って」と言われました。


寝たいのに薬が無くて眠れないのはもちろんものすごくつらいし、明日病院に行く時間に眠くなってきて事故ったらどうしようとか考えてしまいます。

どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • シャケマルさん

    なんかほっとする回答でした。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/04/27 22:13

A 回答 (3件)

ホットミルクを飲んだりアンカで足をあっためたりしてみては?


私も1日半くらい寝なかった時あります。
頭の中であーだこーだ悩んでいると余計寝れなくなるのでぼー・・とすることが大事です。
私は漢方で改善されました!
とにかく自分が寝れそう・・と思った時にすっとベッドに入ってみてください。
人間いつかは眠くなるものです。
それまでテレビでも見てたらどうでしょうか。
私も今日は夜更かしするつもりです!
    • good
    • 0

不眠症や睡眠障害で、昼夜逆転することも、まあありますので。

    • good
    • 1

今ならコロナ対策で電話で受診すれば、症状が変わらず同じ薬の処方箋なら郵送してもらえるなど特例があります。


相談してみてください。
薬自体もインターネットで https://www.kusurinomadoguchi.com/remote 配達してくれますので
活用してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!