dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠れません。薬なしですぐ眠れる方法教えて下さい。

A 回答 (5件)

3日ほど寝ないでいるとすぐ寝れます。

    • good
    • 0

1) ベッドより低い位置にあるわずかな灯りならよいですが、なるべくなら暗くして寝ましょう。


2) 寝る2時間以内の食事は絶対に避けて、温かい牛乳をグラス半分位を飲みます。
3) 寝る2時間以内のスマホは絶対に避けて下さい。脳のβ波が稼働して眠れなくなります。
4) 腹式呼吸(鼻から10秒位かけてゆっくり吸い、4秒位かけて口からだします。)これを3~6セット行って下さい。
5) 横になったら、勉強のことや、苦しかった事や、悲しかった事は考えず、楽しかったことを考えるようにして下さい。明日の好きな食事や、友達との事、イヴェントなどをゆっくりと考えると自然に睡魔がやってくるものです。
6) どうしても眠れそうにないときは、無理に寝ようとせず、一度起きてみてはどうですか。私は、あまり理解不能なのですが、聖書の日本語版を読んでいるといつのまにか眠っています。
無理に、眠ろう、眠ろうとしないで、リラックスして、楽しい事を軽く考えることですね。
7) 昼間に適度な運動を取り入れて、ある程度の体に疲労感を植え付けることも大事だと思います。
 以上、参考になるかどうかはわかりませんが、私はこれら1~7の幾つかの方法でチャレンジしています。特に1~4はかかしたことはありませんが、今では、熟睡できています。
なお、夢は見ますか?毎晩?時々?それは悪い夢、楽しい夢?楽しい夢なら熟睡できてるはずです。悪い夢は、あなたの体調や精神状態にどこか不具合があるために、不眠症の原因となっているのだと思います。ぜひ、自分でがんばってみて下さい。
 薬にたよるのは下の下です!
    • good
    • 1

部屋を暗くして寝る



スマホの画面をみたら脳が覚醒するので2時間は眠れません
    • good
    • 0

少し温めたミルクを飲むというのが良いと思います。

    • good
    • 0

私は呼吸をゆっくりゆっくりにして、ちょっと苦しいなと思いながらいるといつのまにか寝ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!