出産前後の痔にはご注意!

人間が社会に完全に決定される存在なら、そこに、霊的自由は、考えられないと、思える。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SHARP シャープ株式会社認証済みアカウント


‏@SHARP_JP
ちなみに家電メーカー社員の私が嫌いな家事ランキング、第1位はアイロンです。

https://twitter.com/SHARP_JP/status/818986814891 …

シャープ株式会社認証済みアカウント
‏@SHARP_JP
きらいな家事ランク2位がオフトゥン関連のあれこれなので、ありがたいライフハックだった。

https://twitter.com/SHARP_JP/status/818985607053 …
    • good
    • 0

ゲーム実況者がバカすぎるので一応説明するが、


私が上か下かとか考えているのは
朝日新聞よりも上かどうかである。

政治とか権力が関わってくるから
逆らいたくないので言及すらしないようにしている。

マルクス主義の話をしているだろうと思うかもしれないが
関心があるのは宗教批判の理論とかである。

エコシステムとか微妙な気もするが。


他人をバカにはしないようにはしているが
さすがに。


だまってファン相手に金を稼いでいればいいのに、
私を攻撃してくるあたり異常なのだろう。
実況者だから黙っていられないのか。

私を攻撃してくる奴は誰でも嫌いだ。

~~~~~~~~~~~~~~

ゲーム脳(ゲームのう)は、日本大学文理学部体育学科教授で脳科学者である森昭雄が、2002年7月に出版した著書『ゲーム脳の恐怖』(NHK出版)において提示した前頭前野のβ波が低下した状態を表す造語である。マスメディアや教育者に支持され話題となったが、その後、様々な研究者などから批判され、疑似科学(ニセ科学)ともいわれた。
森は、独自開発の簡易脳波計でゲーム中の脳波を測定する実験によって、「テレビゲーム・携帯電話のメール入力・パソコンといった電子機器の操作が人間の脳に与える悪影響」を見出したと主張している。ここでいう「脳に与える悪影響」とされるものを象徴的な言葉で表現したのが「ゲーム脳」である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ゲーム脳


~~~~~~~~~~~~

エコシステム(ecosystem)(英語圏ではより明確にbusiness ecosystem, またはdigital ecosystem)とは、本来は生態系を指す英語「ecosystem」を比喩的に用い、主に情報通信産業において、動植物の食物連鎖や物質循環といった生物群の循環系という元の意味から転化して、経済的な依存関係や協調関係、または強者を頂点とする新たな成長分野でのピラミッド型の産業構造といった、新規な産業体系を構成しつつある発展途上の分野での企業間の連携関係全体を表すのに用いられる用語である。
例えば、電子書籍の出版流通ビジネスや、家庭用発電システムのような分散型電源に関わる産業、充電スタンドまで含めた電気自動車全般の産業、インターネット経由でのビデオとTVの融合ビジネスなどは、メディアでの評論や解説において「エコシステム」として呼ばれることがある。一般にIT分野や新エネルギー分野での新たなビジネス領域を指すことが比較的多いが、企業間の役割と関連性やそれぞれの収益性を論じるほど明確なビジネスモデルは確立していないあいまいな状態を指す傾向がある。
日本では、このようにメディアで企業間の事業連携協業を指すケースが多い。一方、米国、特にシリコンバレーでは、旧来型のビジネスゲームの変革(ゲームチェンジ)を起こすための戦略的な取り組みとしてエコシステムが位置付けられている[1]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/エコシステム_(バズワード)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング