プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。前回の質問とすこし繋がっています
来週前半までに自分一人で整形外科に行って診断書を受け取ろうかと思っています。
ですが、保険証が持っていけないかもしれない(親からこっそり取れたら持っていけますが)ので
あまりお金もないので診察はしないで診断書だけを書いてもらえないかなと思っているのですが
それって出来るのでしょうか
あと、私の保険証は親の働いている会社で取ったものらしいのですが
私が使ったら給料明細とかそういう何かに記入されてバレてしまうのでしょうか?
親には言わずに勝手に行くので知られたら大変なことになります
診断書がいくらなのかは電話で聞いてみますが診察代も自腹となったらかなりきついです
回答お願いします

A 回答 (4件)

親に正直に話しなさい。

保険証はあなたのものがあるはずです。

で、診察しないで診断書など出る訳ありません。
逆に、診察は保険適用ですが、勝手に頼む診断書は全額自己負担です。
恐らくですが、診察にレントゲン1枚で、1,000-2,000円
診断書に3,000-8,000円ってとこです。
    • 0

前回の質問がどういうものなのか分かりませんが、診察はまだ1度もしてもらっていない状況ですか?

診察を受けないことには診断書はもらえません。
診てもいないのにてきとうに書くわけにはいきませんから……。
    • 0

保険証を使うと年末に親の会社に通知が来ます。

そして、診察をしていないのに診断書を書いてもらう事は出来ません。
    • 0

体育教師のヤツでしょ?

診断書だけで5000円くらいかかる。
言われた通りに診断書もらいに行くのは馬鹿です。
保険の先生と、医者みたいな人に、走らない方がいいと言われたのに、診断書提出しないなら走れという体育教師が異常なんです。
校長とPTA会長に、書面にこのことを全て書き出し、コピーを渡しなさい。

前回の質問にも、同じ事を書きました。
    • 0