アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズbarで三ヶ月働いてました
副業だったんで、週3くらいしか出てなかったです

昨日ママに呼ばれて、水商売向いてないから辞めた方がいい
お客さんよりクレームが来ているとのことでした
会話が続かないし、お客さんはそれを楽しみに来てるからと言われ、けっこう凹みました

コミュ力がないとは感じてましたが、ここまでとは思わず自分でもショックです


最近は、人の話が理解できなかったり、コミュ力がないのを感じて、障害があるのかなと切実に悩んだりしています

ガールズbarで働いてた方や今働いてる方はどんな風にお客さんとコミュニケーショとってますか?

質問者からの補足コメント

  • ラインのニュースをみるようにしてます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/12 23:37

A 回答 (3件)

相手の言葉の裏側にある「真意」を読み取る能力に欠けている等、コミュニケーション能力に問題を抱えている場合、例え日本語を正しく使えたとしても、会話に支障が出ます。


相手が本当は何を言いたいかを読み取れないのですから、あなたにそうした傾向がある場合であれば、上手に会話できないというのはある意味当然とも言えるでしょう。
「大人の発達障害」に詳しい医師の診断を受けてみるといいかも知れません。
くれぐれも、「発達障害に詳しい医師」です。
精神科医や心療内科医ならば誰でもこの病気を正確に診断できるというわけではないようですし、むしろ「正確に診断できる医師は少ない」ようです。
    • good
    • 0

元水商売です。


夜の世界の会話と昼の会話って違いますよ。それだけでコミュ障と決めるのはいかんでしょう。
初めて会うおっさんと話すのって緊張するじゃないですか。
あなたのいるバーだけが、あなたの世界ですか?
ママに言われたことであなたの性格を決めてしまうんですか?
ただ単に、そのお店のお客さんと合わないだけかもしれない。
(場末のスナックがあう人もいれば高給ラウンジがあう人もいる)

それから、ラインのニュースだけでは「かいつまんだ内容」だけですよ。ニュースの内容も偏っています。
中洲で働いてましたが、No1のお姉さんは日経新聞を読んでいました。お客様のお勤めになる会社の情報が載ってるから~と。あとはフェイスブックでもお客様とやりとりしていました。多趣味でしたね。
そのお姉さんは夜の世界でなくてもやっていける器用さがありました。
    • good
    • 2

夜のお仕事はふつうの子より頭の回転がはやくいろんなことをお勉強しています。


会話いろんな方とお話するので新聞や株なども幅広く知ってないと、いけませんし。
ふつうのバイトより頭使いますし、気を使える方でないとです。
一般的には質問者様はふつうだと思いますが、
コミュ力なかったら他にとびきりプラスになるものがないと厳しいかもです。
質問者様はなにかしていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
コミュ力ない代わりに、特別いいものですか
うーん、笑顔ですかね

でも、ガールズbarでは笑顔がみられないって怒られてやめましたけど
お酒飲んでる相手だとなんて話していいか分からなくて

気を遣えるようになればいいんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!