プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは以前から不整脈が出ていて、数年前もしたように心臓の検査をしましたが、不整脈は出てるものの正常範囲内と言われました。

そこで出るタイミングを見ていたら、食事中、食後などが特に多いことがわかりました。

そして最近余計気になるのが、食べたもの、胃酸の逆流です。
不整脈がひどかった夏頃も、お腹の調子が悪いと感じる時に不整脈が出ることが多かったので(空腹時もあり)、もしかして心臓ではなく胃では…?と思い始めました。

ちなみに、以前胃が痛い時病院にかかり、逆流にも効く胃薬を貰って飲んだ時は不整脈が出ませんでした。

お腹がずっしり重たかったり、胃に不快感を感じてる時に不整脈を強く感じることが多いのですが、逆流性食道炎で不整脈が出ると言うことはありますか??

質問者からの補足コメント

  • ゲップも凄く出ます。
    お腹が張って気持ち悪くなり不整脈が出始めますが、ゲップが出ると一気に軽くなります。

    21歳女です。

      補足日時:2017/01/13 11:27
  • 背中の痛みもあります。
    現在も胃のあたりに少し不快感と、背中の痛みがありますが脈は正常です。

      補足日時:2017/01/13 11:30

A 回答 (4件)

私も不整脈があります 食後になる事や体勢を変えたとき階段を登ったり しゃがんだり 食後は病院の先生に聞いたらやはり食事をすると、脈拍数が上がるから 不整脈をうったえる患者さんは多いといわれました


ゲップも私もすると、不整脈を楽になるも言うか逃すと言うか・・
でも 私は最近不整脈が酷く不整脈が出ると咳が出ます
とにかく不整脈が続くと不快で憂鬱で何もしたくなくなります
    • good
    • 8

不整脈が有るのでは、循環器内科を受診してはどうでしょうか、循環器内科で


逆流性食道炎も有る事も、症状を説明する時に一緒に言ってみてはどうでしょ

うか、不整脈の方が問題が大きくなると、生命にかかわると思います、循環器
内科専門医を張付けて置きます。

循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 2

ありますよ。

    • good
    • 1

食事中や食後と言うことは、


血糖値とか血圧関係でしょうね。
ショクドウエンもあるということは、
健康的な生活と食事をしてないってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!