プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ冬本番ですね。この季節おしるこ、ぜんざいが美味しいですね。しかしお餅や白玉を入れるとカロリーが気になります。かといって何も入れないとなんだか物足りないような…
おしるこやぜんざいにいれる白玉やお餅の代わりに入れたら美味しく、できれば低カロリーのモノがありましたら是非教えてください

A 回答 (2件)

そもそも『おしるこやぜんざい』自体が砂糖が入っていてカロリーが高い物なのです。

一杯くらいだけなら何て事はないでしょう。

それでも食べたいなら、雑煮にしなさい。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。そうは思いつつ甘〜いおしるこやぜんざい食べたくなります。お雑煮もいいですね。回答ありがとうございました

缶詰でもありますけど、あんみつやみつ豆に入っている寒天がありますよね。

それをご自分で作られると良いと思いますよ。

ちなみに寒天はカロリーも低いですし、重量の80%が食物繊維ですので、お腹にも優しい食材ですよ♪
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!寒天はイイですね〜。あずきとよく合いますもんね。寒天久々に作ってみますね。回答してくれた皆さまありがとうございました\(^^)/