プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿致します。現在23歳の女性です。

タイトルの通り、風邪を引くと毎回布団から起き上がれない程悪くなってしまい困っています。
高校1年生の頃からこのようになりました。

風邪を引くとほぼ毎回40℃近く(最近は39.9℃まで出ました)発熱し、体を起こすことも困難になります。風邪を引く頻度は3ヶ月に一回程度で、毎回病院を受診しています。
少し風邪気味かな?と思っていると数時間後には急激に悪化しています。

これは体質的なものとして仕方ない事なのか、他に病気で原因が考えられるのかを教えて頂きたいです。また後者の場合、どの科を受診すれば良いかもお願い致します。

補足として、 以前靴擦れをした際に数時間後に足をつけて歩くのが大変なほど熱を持って腫れたことが有ります。どこか免疫がおかしいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

血液検査やレントゲン検査等、詳しく診て貰った方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答をありがとうございます。
その場合、風邪で受診した病院に相談すれば対応してもらえますか…?

免疫力落ちていますね

規則正しい生活していますか
    • 0

体質的なものや、ストレスや過労、生活リズムや食生活の乱れなどで免疫力が低下している可能性、免疫力が低下する病気の可能性、いずれもあると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
免疫の病気か、免疫改善の相談というのはどのような診療科にいけば良いのでしょうか?お願い致します。