プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月の娘持ち、20代のシングルマザーです。
現在朝〜昼のパートで働いているのですが、土日にたまにシフトがかぶる男の子がいます。その子は大学2年生で、私に子供がいることを知っています。
ただ職場で会うだけで連絡先も交換していない仲なのですが、同時出勤の時など「今日一緒ですか?やった。」と喜んでいたり、話の流れで「声癒されますね。」と言ってきたり、仕事中結んでいる髪を退勤時にほどくと「髪おろしてるのいいですね。」と言ってきたりなどします。
学生ということもあってはじめは軽く流す程度で相手にしていなかったのですが、最近は前にも増してチラチラと目があったり見ていなくても視線を感じます。(自意識過剰かもしれませんが…)
視線を感じながらの仕事はあまりやりやすいものではなく、最近働きにくさを感じ始めました。
彼は母親に負担をかけまいと自分で生活費を稼いだり、仕事場でも信頼されている真面目なタイプの男の子です。
ただ私をからかっているだけの様には見えないし、でもまだまだ若い男の子だし遊び心からくるものなのかも…とモヤモヤしています。
ちなみに彼に初めて出会った時はまだ旦那がいて、あまり仲が良いわけではないという話を最後に別れたことは言っていません。
なので、上司から聞いていない限り彼の中では子供がいて旦那もいるという認識だと思います。

本人に聞いてみなければわからないことは承知なのですが、勘違い女にはなりたくないため上記の文を読んで客観的な意見をいただきたいです。

これから未来のある学生がわざわざ子持ちの私を好きになったとは到底思えないのですが、ありえることなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤解が生まれているみたいなので補足をさせていただきます。
    まず私は恋愛感情を持っているわけではなく結婚前提にお付き合いをしている彼氏もいます。なのでカテゴリーも職場の悩みに設定させていただきました。
    質問内容にもありますが、現在彼と同じシフトの日は仕事がしにくい状況にあります。

      補足日時:2017/01/16 05:14
  • 補足の続きです。

    下記は仕事をそんなことで選ぶなんてと言われると思い記載しなかったのですが、知り合いからずっとやりたかった事務の仕事を誘われている状態です。しかし(彼以外の)職場仲間との関係も良好といえる現在職場も捨てがたく、そしてどちらも給料に大差がないため悩んでいました。
    なのでもし客観的にみて、彼が私を性的対象や恋愛対象にしていると感じるのであれば誘われている事務の方を現在の職場の上司と話し合い前向きに検討するつもりでした。
    ちなみに質問したことは付き合っている彼も知っていることで、他人の目線で色んな意見貰ってみたら?という話になり質問しました。
    本来質問したい職場の悩みの事とは関係がないと思い記載しませんでしたが、それにより混乱を招いてしまい申し訳ありません。

      補足日時:2017/01/16 05:14

A 回答 (5件)

今彼氏がいるとのことですが、もし大学生が好きだとしたら、何か変わるのですか?


あなたが好意を寄せているから、気になるのでは無いかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の補足を読んでいただきたいです。恋愛の話ではなく、職場や今後の仕事の話です。

お礼日時:2017/01/16 12:05

娘が8ヶ月で旦那とは離婚、もう結婚を考えている彼氏がいるってことは、


ここ2年ほどで 出産→離婚→今は再婚を考えている ってことですよね。
普通に考えるとあなたは「モテない」類の女性ではないってことですよ。

職場の男性に興味を持たれるくらいで悩んでいたら、
どの職場に行っても苦労するんじゃないでしょうか。
ましてや相手は上司でも先輩でもないただの大学生の男の子でしょ?
その程度のことは軽く流せるくらいのスキルは、今後必須になってくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文で読んでいるとその程度で、と思うかもしれません。
しかしもし回答者様が同じ職場で働いている側だとしたら質問してしまうレベルの話だな…とわかっていただけると思います。
高校時代からアルバイトをしていて、こういう類の経験がないわけではありません。今回は今までとは比べられないほどなのです。
それでも文面では到底お伝えできないと思ったので、補足にも書きましたように余計な情報は省き客観的に見て大学生の男の子が子持ちを好きになる可能性はあるのか、ただの遊びのつもりなのかを質問させていただきました。

お礼日時:2017/01/16 12:15

たこおじさんです。



>これから未来のある学生がわざわざ子持ちの私を好きになったとは到底思えないのですが、ありえることなのでしょうか?

有り得たら、貴女はどうするのでしょうか。

男は20歳ぐらいでしょうね。
貴女がどの程度の女性だかわかりませんが、
一緒に働く少し年上の女性であれば、その女性に子供がいようが
旦那と別れていようがいまいが、少しくらい可愛い女性であれば
心が昂ぶって、ついつい思っていることを口に出したらするでしょうよ。

それがついつい言ってしまっているのか、貴女を喜ばすために
意識的に言っている場合もあるでしょう。

おじさん自分が20歳の頃を考えれば、おじさんはスケベな男でしたので
その女性とセックスをしたいがために、色々とおいしいことを
言っていたものです。

だから、貴女が思うところの、その彼が純粋な好きという気持ちで貴女に色々と
言っているか、最終的にはやりたいがために、ちゃんと目的意識で貴女に目をつけているのか、そりゃ今の段階ではわかりません。

貴女が全く寄せ付けない雰囲気な女性であれば、男のほうも
色々とは言ってはこないと思うのです。

20歳の男といえば、やりたい盛りの頃ですから、貴女に意識がなくとも
貴女のほうに自然と隙があるのだと思います。
そういうのはわかるものですのでね。

>ちなみに彼に初めて出会った時はまだ旦那がいて、あまり仲が良いわけではないという話を最後に別れたことは言っていません。

今は実際に別れたことは言ってなくとも、あまり仲が良いわけではないなんて
もっと前に、この彼に言っているわけだから、やりたい盛りの20歳であれば
「よし、頑張ればなんとかなる」と、そう思っているのだと思います。

>母親に負担をかけまいと自分で生活費を稼いだり、仕事場でも信頼されている真面目なタイプの男の子です


こういうのは、やりたいとかとは、全く別な話なのですよ。
真面目なタイプであっても、不真面目な男でも、其の頃は
やりたい気持ちは、全く同じです。

真面目な男のほうが、かえって危ないのですよ。
一気に来てきてしまうことがあるからね。

どういう経緯で旦那と別れたのかはしらないけど、
その彼が自分のやりたい気持ちを隠して貴女に近づいてきても
今貴女が寂しくとも、20歳あたりのまだ学生さんの手にひっかかって
しまっては、また同じことの繰り返しになってしまうよ。

貴女もはやく結婚して子供を設けたのだから
その頃の男の手のうち、スケベさなどわかっているでしょうに。
いっときは一生懸命にきたとしても、それはそう続くものではなく
「はい、さようなら」されてしまうんだよ。

同じ失敗を繰り返さないようにね。
子供のママだよ、貴女は。
    • good
    • 2

恋愛感情と言うより、憧れのお姉さん的存在なのではないでしょうか?

    • good
    • 0

いま、恋愛してる場合でしょうか?


そんな重いことを学生に背負わすのはどうかと。
いまはこどもを育てることに専念ですよ。
いまはあまりお金かかりませんが高校からはかかりますし。
そんなあまいものではありません。
自分の娘が逆だったらどうですか?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!