アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本外国語専門学校に通ってます。
この専門本当にブラックで、辞めたいと毎晩泣いてます。
辛口は辞めて下さい。
進級前に辞めるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

辛いですよね…


本当に、耐えられないくらい辛かったら辞めた方がいいと思います。
私も今、学校に行くのが辛くて辞めたいと思っていますが、とてもじゃないですが辞められる環境じゃないのです。
それで、過呼吸になって一晩中寝られなかったりします。。
なので、辞められるうちに、辞めた方がいいかもです。。
    • good
    • 3

良かったや無いでっか!

    • good
    • 0

生活をするための収入がある仕事でやめられないのをいいことに


 残業やパワハラなど、仕事の責任をおしつけてくるのが ブラック ということです。

あなたの環境は ブラックというところまで生きません
 やめて進路を変更するもしないも、あなたは自由にえらべるところいいますから。

 先生が 勉強を押し付けてくるとかそういうことじゃないですよね?w
学業でブラックという意味合いは存在しませんよ

  人間関係でなやんでるんかな?
   ただしいことをするんじゃなくて うまくやりましょう! 正しさは正しくない場合があります。
    この世は 綺麗事だけじゃありません
    • good
    • 7

さすがに君次第としか…耐えられないなら壊れる前に逃げてね。

    • good
    • 3

どうブラックなのかが何も書かれていないよ。


嫌ならとっととやめればいいんじゃないかね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!