アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度精神的なもので崩れたホルモンバランスや自律神経はどうすれば治りますか?

A 回答 (3件)

最初のうちは踏み台昇降、あとラジオ体操。


今は久しぶりにカーヴィーダンスやってますよ。
血流が良くなるとやっぱりいいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/17 21:25

婦人科で漢方もらってますが、やっぱり薬だけじゃよくならないので運動を始めました。


良くなってきましたよ!
家でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんな運動してますか?

お礼日時:2017/01/17 17:06

病院を受診されるのが一番だと思います。

 が、
下記の事を試されるのも一つの手段かと思います。

お住まいの市区町村で 「無料心の相談」がないか調べてみて下さい。

役所に電話すれば 解ると思います。 まずはそこで相談してはどうですか?

予約制が多いので 少し待たなければならないですが 無料ですし

気軽に相談できアドバイスも貰えますから良いですよ。
勿論ですが、個人情報も守られます。

相談相手は 精神科医か診療内科医です。もし 心的要因なら

相談したDRの印象が良ければ そのままそこを受診されても良いと思いますよ。


参考に 自律神経についてお話しておきますね♪


   要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを
              ↑   ↑
整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね)

「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね

椅子等に 腰掛 リラックスしてから

鼻からゆっくりと 吸い込みます

いっぱいになれば 少しだけ 止めます

口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に

1~3回(朝・昼・夜) 10呼吸ほどするだけですよ

私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆

  しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!