街中で見かけて「グッときた人」の思い出

センター自己採点の結果
現代文72
英語 119 リス二ング 34
政経74
だったのですが一般まで勉強して東洋や獨協などには受かる可能性はあるのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

東洋は、まだしも、獨協は厳しいでしょうね。

獨協の学部にもよりますが、
外国語学部なら、まず巻き返しは辛いところです。
東洋は、逆転のチャンスはあると思いますが、獨協は厳しいでしょう。
    • good
    • 1

東洋大学はマンモス大学(大衆大学)ですから、色んな人が来るのでわかりません。

センターでその点数でも過去問を解けば、合格ラインを超える可能性もあるので最後まで諦めないでください。平均くらいの知識があれば、可能性はゼロではないと思います。また内容は赤本を解いてわかるように、センターよりも簡単かもしれないので、ひょっとしたらということもあるので。
頑張ってください。
    • good
    • 0

上記の三教科で受けるのですか?配点にもよりますが英語の配点がすごく高いということがない限りは残りの2教科の点数をできる限りあげて英語もある程度とれるようにすれば大丈夫ではないかと思います。

自分も受験生です。受ける大学は異なりますが頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!