プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で食事をした後、会計をちゃんとやったかやけに不安になってしまうことが多々有ります。自分でもおかしいと思うのですが、考えれば考えるほど不安になってしまうのです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

脅迫障害、それも加害妄想ですから診療内科が適切でしょう。

多分抗不安剤だけで治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/18 17:13

こんばんは



飲食店勤務です。

・食券なし
・先払い
のシステムなので、「もらい忘れ」がでる事もあります。

「もらい忘れ」はお店のスタッフのミスなので、ffvdyvcdさんは気にしないでください。

ffvdyvcdさんが、そのようなご不安をお持ちですと、飲食店に行けなくなってしまいます。
その方が、飲食店の業界にダメージです。
( ; ; )

ご心配なら、お店を出るときに「会計は済んでいますか?」とスタッフに声をかけてみてください。
    • good
    • 0

NO1様の仰る通りだと思います。



飲食店(それ以外でも)レシートを貰い
財布などに入れておけば、不安になれば確認できますから
安心できると思います。
帰宅してから捨てるようにすればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

何処のお店でもレシートをくれる筈ですから、



心配になったら、貰ったレシートをしっかりと

目に焼き付ければ良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!