プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺気胸の手術をしました。

手術後も肺にぷくぷくとした感じの違和感があり今朝レントゲンを撮った結果また少し肺が虚脱しているようでした。

先生によると手術後肺を止めているホッチキスの隙間から少し空気漏れがあるようです。

先生からは様子を見るしかないと言われましたが放っておいても治ることはあるのでしょうかとても心配で不安です。

A 回答 (1件)

肺にぷくぷくとした感じ、という表現は、分かりかねますが、お医者様はホッチキスの隙間から少し空気漏れがある、と言われたそうなので、お医者様がそう言ったのでは、心配はないのではと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございます。
空気が移動感じというか肺気胸独特な表現で分かりにくいと思いますが。
はいですので私もあまり考えないようにしているのですが明日のレントゲン次第では再入院となる可能性もあるので不安で。

お礼日時:2017/01/18 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!