プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごめん避けか、好き避けか?

・同じ会社の同僚の26歳の女の子を好きになり、2人で食事に3回行った。自分28歳。
・好意がばれて一カ月、少し距離をおかれる。4回目は彼女の体調不良でキャンセル。これは昨年の10月。
・それからまた話せるようになる。
・社内ではお互い目が合う。彼女の視線も正直感じるが、気づかないふりしている。
・ぼくが話しかけると笑顔。
・メールはそっけない。
・ぼくが席をたつとぼくを見てくる。ぼくが彼女と同じ場所にいくと、チラッとみて逃げる。
・年賀状では、「去年は○○駅で一緒に食事できて、○○駅の良さしれました。楽しく過ごせました。また行きましょう!」ときた。
・その子とぼくは同じ駅に着い住んでいる。

こんな状況です。
避けているような、恥ずかしがっているような。でもまた食事にいきたい年賀状くるしで心理が読めません。ごめん避けやきらい避けは2人きりを避けるとも聞きますし。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

質問拝見しました。

おそらくお相手の女性も、質問者様の真意を図りかねていると思います…。質問者様に恋人候補としての期待を大いに抱き、告白を待っている状態だと思います。あと一歩だと思います。食事のみではない、デートに誘ってみるといいかもしれません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気でました。3月までに告白することを決めました。
彼女の態度や気持ちに僕が気付けず駆け引きしてしまっていました。

本人に聞く勇気が無いなら、その疑問は永遠に解消されないだろうと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですよね。
社内ゆえにかなり慎重です。でもこちらからではなく、向こうからの誘いの内容なので、ぼくから誘うようにします。その反応でわかると思います。

ありがとうございます。