プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の自分のことを全て書かしてください。
自分は友達のいない普通の男子高の男子高校生です。学校でを喋る日で二、三回くらいで、成績もクラスの真ん中くらいです。中学の時自分を含め4人組で遊んでました
正直本当に仲良くほぼ毎日遊んでいたほどです。
高校生になり周りを見て思ったことがありました、
高校のクラスは本当にうるさく、いまは一番前の席ですが、教師の話があまり聞こえないほどです。自分はこんな人たちに流されてはいけないと思い、あまり喋らないようにしてます、しかしクラスはふたつに分かれていて一つはうるさいグループ、もう一つはおたくグループです、おたくグループの方は話についていけません。なので自分はいつも1人でいます。休みの日も家にいるか、1人でどこかへ行きます。今の自分はこのままで良いのか、などを時々考えたりしています。中学生の時は本当な誰にでも接しられる人でしたが今では人見知りになってしまいました。今は何をすればいいかわかりません。
高校に入って特にやることがないので勉強をしています、だから中学の時より成績は上がっています。しかし社会人になっていくとこのままでいいのかと思うことがあります。また中学校の時のある方がずっと好きでしたが、こんな自分じゃ全然ダメだと思います。
これからはどうしたら良いでしょうか
本当に悩んでいます

A 回答 (6件)

高校生なのに、なんか大人な感じがしますね。


社会人になって大手企業に就職するには大学まで出たほうがいいし
高卒程度ではいい仕事に就けません。
なにか目標もって進まないと勿体ないですよ。
学生できるのも人生で一度きり、2度と学生には戻れません。
あの時にああすればよかったなぁって後悔している社会人はたくさんいますよ。
目標ないにしても、大学に入る目標はもってください。
大学いけば、しばらくは遊べるし、大学でいい人に会えるかもしれないし
またそこで新たな目標も生まれるかもしれませんよ。
いまのままで社会人になるのはあなたにとってマイナスでしかありません。
    • good
    • 0

1 学業はクラス真ん中からトップ5にする。

得意科目を伸ばすこと。
2 騒がしいグループが、不良なら付き合わなくてよろしい
  良い連中なら、どんな風にしているのか尋ねる
3 社会勉強として、人と接するアルバイトをする
  週に1~2日間
4 私はクラブに入らずに(両親は大反対でした)、仲間3名と
  裏山をジョギングしていました5km毎日。
  体育がなくても、6時間目終わってから、体操着を着て、走っていました
  2年間。最初の1年は、ラグビー、アメフト、バスケなどを試しました
  あまり、つるむのが得意でないので、自分のペースでできる運動がよいです
  大学では、ボディビルをしました。
5 その女の子と結婚する計画を立てましょう
  実際には、人生で、邪魔する要素がたくさんでてきて
  結婚には至らない可能性がありますが、
  あなたと結婚すると こんなに助け合えることを
  具体的に示しましょう。アルバイトで経済観念がでたとか
  簿記の資格をもっているとか、腕立て伏せが強いとか
  テレビのドラマやLINEなんて、接していなくても大丈夫です
  youtubeでサバイバルものが面白いです
  survival lilly
英語は勉強しましょう
    • good
    • 0

部活は?


アルバイトは?

友達は作らんと。

社会に出て思うことは友達をつくることが難しいって事。  

仕事って殺伐とするし、家庭持てばそこを守らないといけないし。
友達は作りづらい、正直。

とりあえず勉強して大学へ。
そして沢山の経験を積むこと。
高校の勉強は大学という肩書きを得る為だけのもの。

本当に大切な勉強は、色んな経験とそこからどれだけ経験値を得るかってこと。

今はうまくいってないみたいですが、上を向きましょう。
それも経験です。そこからどれだけ学ぶかです。

過去も未来も結局は1つの道として繋がってますから。
    • good
    • 0

全然問題ありません。


本当の親友は1.2人入ればいいのです。それが大学生になってからか、もしくは社会人になったらできるかもしれません。
それでも出来なければ、いい伴侶さえ見つければいいのです。
目くじらたてて無理に探そうとしても相手は逃げます。
今本当にやるべきことは友人捜しですか?違いますよね。
気楽に考えましょう、大丈夫です。
    • good
    • 0

予備校か塾へ行って下さい。


出来れば人間関係を相談できる場所等を探して・・・

大検等の資格検定に力を入れている処は必ずそういう相談にも応じてくれます。
(予備校の先生や仲間に貴方に近い人が居るかも知れない。)

學校では喋らず貴方は単位を取る事と進学する事だけに専念してください。
(友達や仲間は予備校や塾で作って下さい可也範囲が広がります。)

中くらいなら直ぐ成績は上がります。推薦を狙えます。
(成績がトップだと貴方が口を利かなくても先生から話しかけてくるはずです。又変な仲間からは守って貰えます。)

1年から予備校へ行けば自分が望む大学へ行けると思いますよ?
    • good
    • 0

アラフィフのおじさんです。



私も高校生の時にそうでした。私の高校は、中学校から私しか入学しなかったため、中学からのつながりがある人が誰もいませんでした。

クラスはうるさくはありませんでしたが、いくつかのグループがあり、どれにも所属できませんでした(逆をいえばどのグループとも関係は良好でした)。お昼休みはほとんど図書室に居ましたし、休憩時間はほとんど本を読んで過ごしていました。
 しゃべらないわけではありませんが、継続して同じ話題で盛り上がれる友人はいなかったですね。

ですから、大学に入ってから高校とのつながりはほぼ切れてしまいました。今は結婚して実家からも離れているので、高校からの連絡も全く届きません(本来は同窓会事務局に登録すべきなんでしょうが、それもしていないです)

じゃあ、つまらない人生なのか、と言われればそうでもありません。大学ではサークル活動で充実していましたし、彼女もいました。今は仕事もありますし、結婚して子供もいます。
 
質問者様の問題は「どのようにしたいか分からない」ということです。でもそれは高校生ならそれでいいんです。
そのために「勉強をして成績を上げる」というのも間違っていません。

ただ、アドバイスをするとすれば「今やることはほかにもあるよ」ということです。少なくとも大学に行くのか、専門学校を選ぶのか、就職するのか、など将来を睨んだ行動は積極的にしてもいいと思います。

また、自分の好みもはっきりさせましょう。私の高校時代は読書とサイクリングでした。どちらも一人でできるところが味噌ですが、そもそもチームプレイには合わない人間だったので、一人でできるものを探したわけです。

一生続けられる趣味やスポーツを探してみたりするのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!