プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MC21sのワゴンRのエンジンマウント3個交換にかかる費用なのですが
工賃どれくらいかかりますか?
工賃の値段だけでいいので実際に交換した事ある人回答ください。

質問者からの補足コメント

  • 部品の値段はわかっているので工賃だけわかればいいのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/17 23:01

A 回答 (3件)

スズキかぁ。


結構工賃いい加減だから、ここで聞いても役に立たないよ。
部品代知っててもなぁー

工賃は、ディーラーまともなら区切ってるとこもあるし、町工場みたいに丼勘定の所もあります。
実際、一人でやってるような町工場でも普通にスズキの看板出して売ってるでしょ。
共通工賃出してるようなマツダでも日産で聞いてもいいし、丼勘定の町工場で聞いてもいいし。
なんにせよ、高くても安くても、そこではそのお値段です。

いくらかかるか先に聞いておくのが鉄則です。
自分が行ける範囲の所で何軒か先に電話かけて聞くといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体の相場がわかればいいのです。
それよりも安くできる所を見つけたいというのもありますので・・・
今日、もう1件聞いて来ます

お礼日時:2017/01/19 07:00

2万円から3万円ぐらいだった記憶はありますが、正確な金額はわかりません。


ちなみにMC22Sです。今でも現役で活躍しています(身内に譲りましたが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1件、町工場で聞いたら2時間くらいの作業になるので
工賃だけで2万円はかかると言われました。

お礼日時:2017/01/19 06:56

つまり、、もしも部品を持ち込めば、、と言う意味でしょうか?


ならば、値段は天井知らずでしょう。
5万円と言われれば5万円ですし、10万円と言われれば10万円です。
ただし、部品代やショートパーツを含んでの総額であれば、
妥当な相場があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!