アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷は辞めてください。
アスペルガーとADHDがあります。
あと感覚過敏もあります。
母がアスペルガーADHDがあり、
多分父も自閉症があると思います。
普通に生活は出来ています。
発達障害のせいにする訳ではないです。
分かりやすく説明するために書いただけです。
少し愚痴を聞いて下さい。
家にいるとストレスが溜まります。
高校生まで発達障害のことを分からなかったから
不登校にもなったし、中学の内容も、あまり理解していないです。私立中学受験をしたので、小学校の内容は出来ています。
センターは失敗してしまったので、『眠れなかった&パニックになってしまった』
来週の一般に力を注ぐつもりです。
日大を目指していたのですが、ストレスによる二次的障害、大学調べ、出願、親と自分、いままでの経験、
赤本を解いてみての感触、からみて、下げることが
いいのかなと思っています。
勿論、本気で頑張ります。
でも、そんなに上手く行くとは、どうも、思えないんです。
勉強を10時間して、不眠もなく、パニックもなく、
親から怒られることもなく、そんな幸運が訪れることはほぼないと思います。
勉強自体、そんなに嫌なものではないです。
逆に勉強は嫌なことから、逃れらる手段でも、あると思っています。
自分の考えに自信をもつことが出来ません。
皆さんの意見も聞きたいです。

A 回答 (4件)

センター試験で緊張してしまって、眠れないしパニックになってしまったんですね。

人間誰だって、体調が悪い時だってあるし、上手くいかない事だってあります。自分の思い通りにならないことの方が多いですよね。

でもあなたが本気で頑張ったのなら、それでいいじゃないですか。後悔するよりも、前を向いて歩きましょうよ。あなたのいう通り、勉強はあなたの人生に豊かさをもたらしてくれますから、今のまま前を向いて頑張ってくださいね。

次も緊張してしまったら、「私だけじゃない、みんなも緊張しながら受験しているんだ」と思えば、少しは気が楽になりますよ♪
    • good
    • 1

日大まで受験できるレベルなんでしょ。

レベルを間違っていないならここまででも良く頑張ってるよ。
    • good
    • 1

おはよう。


高機能なのかな?
感覚過敏は聴覚?なら、専用のイヤーマフを使って下さい。
自分の現状をしっかり理解してるなら、これから先の対応でもきっと役立ちます。
無理はしないでくださいね。
精神も含め、身体が一番なんだからー。

自閉症の子を持つ親より。
    • good
    • 0

早く寝なさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!