プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36.5度しか熱はないのですが体がだるく喉がとても痛いです。昨日は熱が38度でした
インフルエンザは熱がなくても発症する場合があると聞いたのですがこれはインフルエンザの症状でしょうか?

A 回答 (6件)

インフルエンザを疑うならば病院で検査をすれば一目瞭然になります。


病院に行かない限り分からないですよ。
    • good
    • 3

ワクチン接種していますか?


寒気はしますか?

接種しててもかかる場合があります。
この場合、比較的軽くてすみます。

決定するにはやはり医療機関へ行った方が確実なです。
    • good
    • 4

インフルエンザかわかりませんが、 風邪ですね。


体がだるいのは、自律神経が乱れているせいです。

喉の痛みなどの炎症も2日ほどで完全におさまりますよ。

いまは消化にいいものをとり、体を温め免疫力をあげる
  ただこれだけですね
    • good
    • 1

風邪という病名は無いので、軽く見ると大変な目に合うこともあります。



お薬を飲んで熱が下がったのか、わかりませんが、気になるならば受診された方が得策かと。
    • good
    • 0

インフルエンザかどうかは医療機関を受診し検査してみないと判りません。


症状だけでは疑いが有ると言うだけです。
喉が痛いと言う事ですので炎症を起こして熱が上がっていると言うだけかも知れませんので、何れにしても医療機関を受診した方が
良いでしょう。
    • good
    • 1

特に予防接種などを受けているようでしたら発熱や症状が軽く済む場合もありますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!