アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題目の通りでが、教師は大学を出ないと現在はなれないですが、
その道に優れていれば(溶接工等)、講師になれ、学歴は関係ないのでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

無資格なら誰でもなれますよ。



中卒の大学教授もいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
Aンス:中卒の大学教授
     びっくりですね・・・
 実際にはいないと思いますが、中卒ノーベル賞とか、中卒五輪金メダリスト
 がもし居たら大学教授にもなれる可能性がある!
  講師職は学歴重視より実績重視

お礼日時:2017/01/18 14:06

以前塾の講師を行っていた者です。


学校の教師は教員採用試験をパスする必要がありますが、塾講師は誰でもなれます。
しかし、講師になる際の試験でかなり落とされることも事実です。
学歴は私が務めていた塾では関係なかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

Aンス:講師になる際の試験でかなり落とされる
    塾講師は競争率が高い 了解です。

Aンス:学歴は私が務めていた塾では関係なかった。

     以上了解です。

お礼日時:2017/01/18 13:54

>その道に優れていれば(溶接工等)、講師になれ、学歴は関係ないのでしょうか?


講師として招く方がそれでよければ大丈夫です。

その授業を主宰する側が、一定の基準を設けている場合は、それにそぐわなければいけません。
そこに学歴要件がある場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
Aンス:学歴要件
 講師になるためには学歴入らないが、選択肢として学歴もある。
了解です。

お礼日時:2017/01/18 13:49

はい、家庭教師や塾講師や大学の講師(教授も含め)は、学歴は関係ないです。



その講義を行う実力や経験があればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
講師は中卒でOK了解です。

お礼日時:2017/01/18 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!