アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日旦那の仕事が終わったと連絡が入り迎えに来て欲しいといわれ10ヶ月の子供をつれて7じ位に近くまで行きまってました。
そしたら急に呑み会になったと連絡が入りました。
仕事が変わってから急にそうゆうことが増え身内の人が社長さんなんですけど小さい子供いるなかしかも私わいま妊婦中でつわりがひどく点滴通っているのをしってていつも急に呑み会など開きます。
旦那も俺わ何にも言えないからとゆって断る気配もなければ面倒くさいといいながらいつもいくき満々です。
あたしが仕事しているときわ呑み会など断れと凄い怒られ喧嘩して殴られることもしばしありました。
なのに自分わ断ろうともしません。
しかも自分の母親にあたしが怒ってるからとゆっていてなんで怒ってるかも言わずむしろ分かっているかも不思議ですけどいっており旦那の母親もなんで私が怒ってるか私にわ理解できないけど人それぞれだわなとラインでいっておりプラス旦那に我慢しなよとゆっていて完全にあたしが悪者になってました。
呑み会に行くのわいいです。
ただ会社も前もってゆって欲しいですし、あたにし断れって散々ゆってきたのだから旦那も断れるなら断って欲しいですし仮にも父親なのに自分の母親にあたしと子供を任せるのもやめて欲しいですし旦那の母親にも気を使わなければいけないので余計しんどいし旦那の母親も勝手に決めつけて欲しくありません。

つわりのせいで余計イライラするからかも知れないですけど色々となんかズレていて凄くつかれます。
みなさんならどう思いますか?

A 回答 (6件)

>ただ少し愚痴りたくて書いているだけなので



大変ですね^^;

お友達はいますか?
お友達に話した方が、同調してくれるから、スッキリしますよ^^

>みなさんならどう思いますか?
 ひどいというより、通り越して心が離れそうですね・・・。

>ただ会社も前もってゆって欲しいですし、
 それは無理だと思います^^;

>あたに断れって散々ゆってきたのだから旦那も断れるなら断って欲しいですし
 断ってよ、というより、早く帰ってきて助けて、頼れるのはあなただけなの。
 と泣いたほうがいいかもね^^

 お義母様もいろいろ気を遣ってくださるけど、不安定な時にそばにいて欲しいのはあなたなの。ってね。


身体には気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

私は男だから、夫としてそういう行為ができるかという話であればあり得ない。

 でも、まあ、あなたと私は違う価値観を持った、違う人間だから(原語も違うような気がするけど、、、)あなたが許容するならそういう人生観を否定することはできない。 

旦那さん、どういう業種だかわからないけど、人間関係が大切な仕事なら飲み会も仕事のうちみたいなところがある業界もあるから、あからさまに、飲み会に行くなとかは言わないほうが良いかな。 できるなら、悪阻で辛い時は、事情を話してタクシーで帰って来てもらったほうがいいかもね。 少なくとも、私だったら言われなくても、そうするね。

アドバイスとしては、旦那さんとのコミュニケーションはちゃんととること。 相手の状況を理解してあげるのも、自分の状況を理解してもらうのも同じくらい大切だってこと。 

あとは、DVがひどくなったときに、子供を連れて逃げられる場所をちゃんと考えておくこと。 ばれないように証拠を取っておくことです。 あなたと、あなたの子供の為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
呑み会に行くのわ全然いいんですけど大変な時くらいわなぁーと思ってしまいます。
会社も少人数でほぼ旦那の身内と小さい頃からしってる旦那の先輩でやっている会社です。
つわりがなかったらまだ大丈夫なんですけどさすがに酷いときわ控えて欲しいなと思っていてつらいの知ってるのになんでかなと少し疑問に思いました。
酷いときわ引きずり回されたりします。
普段わいい人なんですけど1度きれたら何するか分かんない人です。

お礼日時:2017/01/19 11:49

ただ少し愚痴りたくて書いているだけなので


普段わ幸せです。」←知ってます(笑)

あなたよりも かなり人生経験を積んでるので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それわそうですよねゎら
あたしなんてまだまだですから
色々とありがとうございます。

お礼日時:2017/01/19 11:20

喧嘩をしたら妊婦でも容赦なしにボコボコにしてくるししんどくて色々たまってまいって短期になってたんだとおもいます」←そういう人を あなたが好きになり 結婚して 子供も産みたいから産んだのです・・



誰の責任でも無く あなたが選んだ人生です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰の責任にもしてないですよ。
ただ少し愚痴りたくて書いているだけなので
普段わ幸せです。
きっちり回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/01/19 11:14

妊婦なのに暴力振るわれてるの?


飲み会云々の話どころではないのでは?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の子の時もそうでした。
なんか暴力に慣れてしまって…
子供にふらなきゃいーかなって
暴力振るわれてるときわ離婚したいと凄く言うのですが仲直りしたあと許すの繰り返しで抜け出せません

お礼日時:2017/01/19 11:06

思う 思わないよりも 一児の母親でしょ?



しかも 次の お子さんも産まれるくらいの・・・

もう少し 心も大人になれば?・・

旦那さんを庇う訳じゃ無いが 付き合いも仕事のうち・・

あなた達を養って行くために 嫌でも飲み会に出なきゃ いけない時もある・・

まっ あなたも身重の身体だから あなたの言い分も解かるが 二人目の子供が出来ると言うことは それなりに旦那さんも稼ぐ必要がある・・と 言う事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呑み会に行くのわ全然いいんですよ全然仕事なんでしょうがないですし
でも迎えに行かなきゃいけないのにしかもそれをしっていて急に言うのわどうかと思ったんですけど…
場所が近くならまだいいんですけど30分以上かかるので大変です。
しかも最近何かと旦那の母親に対してかたみの狭い思いをしているのを知っていてそうゆうことをゆってたので…
喧嘩をしたら妊婦でも容赦なしにボコボコにしてくるししんどくて色々たまってまいって短期になってたんだとおもいます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/19 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!