プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気もどき(完全なる浮気ではありません)をされてからトラウマです。

付き合って半年頃、彼氏がネットゲームで知り合った女の子とLINEで親密なやりとりをしているのが発覚しました。
といっても彼が一方的に親密な連絡をして、相手の子はスルーしてましたが…。

その時、彼は私に「SNS上の付き合いだけで個人的なものは何も聞いていない」と嘘をつき、私はそれを信じましたが、実際には違いました。
彼はその子に対して何の感情もないと言っていましたが、自分の写真を送ったり逆に送られたり…その子はとても細い子で、そのことを案ずるようなやり取りも見られました。(いても立ってもいられず、勝手にやりとりを見てしましたが、そのことは伝えていません。胸のうちに仕舞ってあります)

その頃、私は電話をして欲しいのになかなかしてくれなかったり、もっと構って欲しかったのにしてくれなかったり…とにかく寂しく思いながらも1人堪えていたため、あまりにも辛くて別れ話に発展しました。
嘘をつかれたことが嫌だ、そして当時の私の心境など話したところ、彼は「浮気のつもりはなかった、どうしても別れたくない」と言うので、私も器が小さいのだろうと思ってその場を丸く収めました。

しかし彼はその後も女の子に連絡をしており、確かにそれは友達としてのようなやり取りかもしれませんが、あのようなことがあったのにまた連絡できる「不誠実さ」でずっとモヤモヤしてます。
かと言ってその子の連絡先を消せ!とも言えません。

などということがあって1年が経ちましたが、いまだに疲れている時など、特に寝る前に思い出してしまい涙が出てきます。
たまにそのことで当たってしまいますが「辛い思いをさせてごめん」と言われて終わります。たしかに彼からしたらそれくらいしか言えませんが…。

彼は完全に浮気していたわけではないし、男の人なんてそんなものなのかな?と思いつつ、辛くて辛くてたまりません。
浮気したら別れると伝えてありますが、今もされてるのではと思ってしまいます。それが良くないことと分かりつつも。
また、普段から時間にルーズだったり大切な約束をうまく守れなかったり、信用がないのもあります。

男の人ってこんなものですか?
私の我慢が足りないのでしょうか。
好きなのに、つらい時は別れたいと思います。
思い出しては別れたいとおもって、でもしばらく経つと頑張るかぁ…の繰り返しです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんわ!

私も内容は違いますが、浮気もどき?のようなことをされて信用ができない彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。
完全な浮気ではないから別れまでは踏ん切りがつかない気持ち、よくわかります。
私も今悩んでいるのでアドバイスはできないんですけど、同じような悩みの方がいて思わずコメントしてしまいました(T_T)
辛いですけど、一緒にがんばりましょうっ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような境遇で励み?になります!
この状況で2年もお付き合いは凄いです。
でもどんなに月日が流れても、ふとした瞬間に思い出したり辛くなりますよね。いっそのこと浮気してそっちに行ってくれた方が生殺しにならずに済んだのに、とさえ思います…。
最近では信用出来ない点を粗捜しのようになりつつあります…どちらにせよ好きだから辛いのでしょうし、後悔だけはしたくないですよね。

お付き合いの頃は、より良いお相手を探して良いのよ。

彼も貴女も。
浮気では無いです。

女好きな男だと分かって良かったのでは無いですかね。
結婚してからだと、そんな事されても世話しないといけないんですよ。
めっちゃ腹立ちます。

誠実な人は、必ずいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、結婚してからだったら…と考えると良かったと思うし、信用できない分この先が不安でしょうがないです。ほかの男性を知らないのでなかなかきっぱりと決意できませんが、がんばります。ありがとうございます。

では別れて下さい。

彼を信用できないなら付き合う意味もないし、未来もありません。

無理に付き合う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

頭ではわかってるのですが…。
ありがとうございます。