プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉の炎症治す抑える、声枯れ治すものおしえて
浅田飴舐めると喉の調子マシになるのですが、科学物質で除菌する成分など入っているので体には良くないと思うので
体に悪い物質入ってないもので、殺菌は出来ても出来なくても良いので
喉の調子よくする、炎症治す、飴とか教えてください

A 回答 (3件)

基本は安静にするしかないです





大根飴で検索してみて
はちみつと大根、天然の殺菌・消炎作用あるよー
    • good
    • 1

殺菌成分が嫌なら、カンロから出ているボイスケアのど飴などいかがでしょう。


喉の炎症に効く生薬が入っていて、殺菌成分は入ってないようですよ
売れてますよ。
    • good
    • 1

薬局や病院へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!